スポンサーサイト


ロンドンでやらかしたこと。

リアルタイムはオランダ・アムステルダム。

疲れてたのと、この後の予定を立てるのがめんどくさくなったので延泊で休憩します・笑

*************

ロンドンに来てみて…
予想通りというか…何というか…

町の人がおしゃれなんです。

いや。
おしゃれというのは少し違うかもしれない。

日本から直接ロンドンに来たら、そんなこと思いもしないのかもしれないけど
こちとらインドからロンドンに入った女につき、
誰も彼もがオシャンティーに思えるんですね。

そんな人を見ていると…
当然のごとく湧き上がる思いが。


お…
おしゃれがしたい…

切実に・笑


とまぁ、
そんな風に思っていたんです。

んで、
こちらはロンドン関係なく、インドの前から地味に思っていたんですが…
下着をリニューアルしたい!

パンツとかボロボロだし。
ブラトップとかもヨレヨレだし。

そして、みなさんにはどうでもいいかもしれないけど・笑
パンツはコットンがいいという私の希望。

この小さな悩みすらかなえてくれなかったインドのパンツ事情。

ま、そんなに真剣に探してもいなかったけどさ。


ということで、
ロンドンのユニクロへ!!

ユニクロに行けば間違いない!!
という日本人的思考。

この旅を通して、
ユニクロ最強だと強く思っているので
悩むことなくユニクロに・笑


んで、
たどり着いたのが…おしゃれなモール。

ユニクロだけでなく、
日本でもおなじみのファストファッションが軒を並べています。

FOREVER21
H&M
ZARA
M&S…

こ、これは…
か…買い物欲が…


爆発だーーーーーー!!!!

はい。
やっちまいました。

洋服さん達が増えました。
少しはヨーロッパになじめる様になったかな。

馴染む必要はあったのかな?


節約とかって思っている分際でごめんなさい。

でも、
やっぱりおしゃれをするって女子旅のテンションを否応なしに上げてくれるんです。


だから、言い訳じゃないけど…
大満足だからよし!!!笑


だがしかし。
この後が問題だった。


ユニクロだと思って、すっかり忘れていた。

ここはヨーロッパだということを…

わかったでしょうか??


そう。
日本のサイズで買ったら超ビッグサイズだったーーーーー!!!

やらかしたー。


こんなでっかいパンツ…
私のデカ尻を持ってしても余りある大きさ・笑

はわわわ…。


えーと、
ヨーロッパって返品・交換ってできるのかな。

どうやって言えばいいのかしら…。


悩みつつも、購入したお店へ行き、
たどただしく説明。

すると、快く交換に応じてくれた!!


あーーー、マジでよかったーーー。

これで安心だよー。
と思いきや・笑

交換した品をはいてみると、
それでも少し大きいような…。

ま、全然余裕ではけますけどね!!


英語で交換できたー!という達成感。
こんな達成感はいらなかったけどね!!


さてさて、
イギリスといえば…
食べ物がおいしくないことでも有名ですよね。

なんとも不名誉な。

そんなイギリスにも有名な食べ物が。

はい。
フィッシュ&チップスですね。

リンによると、
これもロンドンではなく北のほうが有名なのだという話ですが…

せっかくイギリスに来たんだもん。
食べないわけにはいかない。


ということで、
リンのおうちの近くに何店舗かあるフィッシュ&チップス屋さんでテイクアウト!

5ポンド程の値段だったんだけど…


出てきた袋を見てビックリ!

クソでかい。


え?
これで普通サイズなの??

やばすぎでしょう…。


ちょっとやっちまった感でリンのところへ帰ると、
リンたちは何やら大学のパーティがあるらしくバタバタ。

一緒に食べることも叶わないようだ。


ドキドキしながら袋を開けて、お皿に広げて…

もはや、やっちまった感じゃないね。


やっちまったーーーーーー!!!

なんなの?
このデカさ!!

なんなの?
このポテトの量!!!


延々と食べ続けるが…
一向になくならないポテト・笑

そして、
お味のほうもなんとも大味な。

941695_495419627198202_1518724495_n.jpg

あぁ…

以上がこのロンドンで私がやらかしてしまった出来事でした・笑

これからのヨーロッパが不安になるような…
心配だわー。


*************
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント



