スポンサーサイト


オフシーズンなりの楽しみ。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

久しぶりに2日酔いになる飲み方をしてしまい、グロッキーです。

************

オフシーズンのマハーバリプラム…
あんなに賑わっていた宿も、客は数えるほど。

いつもは忙しい中スキを見て、遊びに来ていた宿の従業員や隣近所の仲間たち。
今は堂々と遊びに来ます。

ま、日中はくそ暑いので、日が蔭ってきてからですけどね。


そんなもんだから、
バックサイドの宿のオーナー(長男)がバイクで拉致ってくれました。

どこに連れて行かれるのかと思えば…
なんと、
自宅・笑


なんとも、
あのビッグボス邸へ行くことになったのです!!

実は…
かの有名な?ビッグボス。
風邪を引いてしまい、中々外に出られないのだそうで…

セカンドワイフである私がやってきたのに逢えないのはかわいそうということで??お宅訪問という形になったのです。

お出迎えはアヤ。ファーストワイフです・笑

そしてその奥に見覚えのある椅子に座る姿…


「タッターーーー!!!(タミル語でおじいちゃん)」

走って駆け寄り、
「ハウアーユー?
ファイン?シック??」

とドドドって声をかけるも、
何となくにっこりして、しゃがれ声でイエスと3回。

風邪引きということで、
さすがに活気がなかったけど…
それでも、久しぶりの再会に喜びをかみ締めました。


その後は、
家を一通りアヤが案内してくれて、

ちょっとオンチな歌声を響かせながらシャワーを浴びるどら息子・ダニーにちょっかいをかけ、
一家と一緒にチャイタイム。

アルバムを見ながら思い出話を聞かせてくれたり、
末娘ちゃんがドクターになりたいとの事で医療話をしてみたり。


和やかなひと時を過ごさせていただきました。

狭いんだけど、1つの部屋にみんなで集まってさ、
チャイ片手に笑顔で会話。

娘なんて、思春期真っ盛りなお年頃なのに、
パパにべったりくっついて話しててさ。


しみじみと、
コレがインドの家庭の姿なんだなぁって思うとじんわりしちゃったね。
あったかいよ。
インド。

ただ、
テレビの爆音だけは何とかしてほしいけどね!!!


長くいるから見えてくる、聞こえてくる、
一族の不仲説・笑

ひとつひとつの家庭は温かいのねと、
関係ないのに安心しちゃった。



はてさて、
この翌日は、
インターネットカフェで店番しているスジャータ邸へ足を運びました。

ここもまた仲良く笑顔が絶えない一家でした。


スジャータ一家も今大きな問題を抱えていて、辛い状況にも関わらず
こうやって優しく迎えてくれて…
その上最高の笑顔まで見せてくれて。


インド一般家庭にお邪魔する機会は何度かありましたが、
その度にインド人の屈託のない笑顔に嬉しくなります。

なんだろう。
こうムムムっと奥から嬉しさがやってくる感じ。

え?
伝わらないって??笑


申し訳ない。


オンシーズンのときは稼ぎ時で忙しいから
こんなことはなかったけど

オフシーズンの今はみんなが暇してるので、
また違った関わり方ができて、それはそれでとっても有意義だなって思う。


うーん。
のんびり楽しむ。
いい時間。

****************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



