スポンサーサイト


ただいまー。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

***********

本当に居心地のいいハンピを後にして…
向かった先は、
インド最後となるであろう地。


その名もマハーバリプラム!!

インドのおうちに帰ってきました・笑


みなさんももういい加減、マハーバリプラムのことなんてどうでもいいでしょうが…
まぁ、私のリラックス目的と思ってお付き合い下さいませ。

今回のマハーバリプラム行きは早々に決めておりました。
なので、マハーバリプラムのみんなからは連日のように電話やメッセージがありました。

そりゃぁもうしつこいくらいに…。


それでも憎めないくらいに身近な存在になっちゃってるのがマハーバリプラムの仲間たちなんですね。


んで、
リクシャに乗って颯爽と凱旋帰宅?!


が…
只今、絶賛オフシーズン中のマハーバリプラム。

観光客や呼び込みで賑わっていた通りは、
マジでか?!と突っ込みたくなるくらいに閑散としていて正直ビックリ。

オフシーズンはみんな閉まるんだよって聞いてたけど、
こうやって実際に目の当たりにすると何とも言えないくらいのレベル。

そんな幽霊ストリートを通り抜け、
リクシャは宿の裏口へと向かいます。


以前は誰かしらがそこにいて、
誰かしらがいち早くこちらに気付いて、
うるさいぞーーー!ってくらいに騒がしかった場所。

だけども、今は誰もおらず・笑

静かーな凱旋。

いや。
気付いてくれたのは、宿のビックマザーだけ。


とりあえず、アヤ(タミール語でおばあちゃん)に挨拶!
アヤが声をかけて、ちょっとずつ再会を果たす。


うん。
ただいまーーーーー!!!


それにしても、
宿もまぁ静かで…
オン・オフシーズンの差が激しいなってしみじみ感じました。


夜はいつものメンバーで歓迎パーティという名のただの飲み会をしてくれて…

帰ってきたなぁとホッとする一夜を過ごしました。


そんな感じで始まったマハーバリプラムでの日々…。
今更ネタもないよなぁ…
と思っていたのですが、なんのその。

そこはいつもハプニングを起こしてくれるマハーバリプラム!

いろんなことが起きますぞ!!

きっと、マハーバリプラムネタに飽きてる皆さんも楽しめるはず…か?!



で!
ここでお知らせ。

長らく旅してきたインドを飛び出し!
数日後には新たな地へと移動することになります。

どこに行くんでしょうね?

どこに行こうかと、それはそれは真剣に考えてました。


ぶっちゃけ、日本にガチで帰る説も考えてました。
それだけ、楽しい充実した日々を送っていたし…これで旅終えても後悔ないなぁ…
なーんて思ってたし。

いやしかし、
やるときはやらなきゃならんのです!!


ということで、
このままありきたりにトルコあたりに行くのもなんだし…
つーか、ぶっちゃけアジア圏にも飽きてきていたので気分をガラリと変えたかったので…


一気に飛びます!!

イギリスーーーー!!!笑


旅立つ前、
候補から外してたのに、何故かイギリスーーー・笑

本当、気分でしか動いていない自分にびっくりです。

ただ、とたんに物価が高騰することが予想されます。
誰か助けてくれー!!!笑


そんなお知らせでした。
インドの後もお楽しみに!

つーか、
先進国ゾーンで私がどんな旅をするのか…
我ながら楽しみだったりもする!!!


*************
スポンサーサイト

コメント

インド編終了が少し残念?
はじめまして。

膝の怪我で3月に手術、現在リハビリ中の者です。入院直後、整形の病室に持ち込んだモバイルパソコンで偶然このブログを見つけ、すっかりファンになってしまいました。
準備編から読み直し、特にインド編は本当に楽しく読ませていただいております。
レースクイーン奮闘編など、消灯後にもかかわらず思わず一人で拍手喝采!(6人部屋・・。)
世代の違いを鑑みずで(年齢差結構あります。私が上)照れくさいですが、イギリス編も楽しみにしつつ、フジさんの世界一周の無事な成功を心より願っております。今しかない青春してくださいね!

Re: インド編終了が少し残念?
ただ今入院中さん

コメントありがとうございます。
整形のリハビリ…しかも膝…朝の痛みや熱感が厳しいですよね。
そんな中、このブログを読んでいただいて…ありがたい限りです。

あまりにも長すぎたインドでしたので、ヨーロッパにびびってますが・笑
一緒に楽しんでいただけたらと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント



