スポンサーサイト


28歳をインドで迎える。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

尋常じゃないくらい汗かいてます・笑

*************

去る、5月12日…
インド・ハンピで誕生日を迎えましたーーー。

どんどん近づく、三十路ボンバーイエー。
めでたく28歳ですね。


旅立つ前は、どこで自分の誕生日を過ごすかっていうのを考えるのも楽しみだったっていうか…
重要なことの1つのように考えていました。


が…
まさかのインド・笑

何度も書くようですが、そもそも、こんなに長くインドにいる予定ではなかったんです。

まぁ、インドですからね…
誕生日の期待も消え去り、ただただ1日中ネットが使える環境で過ごそうってくらいにしか思っていませんでした。


そして、誕生日当日はハンピで過ごすことになりました。

仲良くなった日本人旅行者に誕生日アピールをすることも忘れません・笑


インド時間の0時には宿のみんなにHAPPY BIRTHDAY SONGを歌ってもらい、照れっとしながら28歳をかみ締めました。
今年は時差の関係で、3時間半得をしたような誕生日。

不思議な時間間隔。


日中は岩を見ながら過ごし…
夜は宿でうどんパーティ!!


インド3回目のうどんパーティです・笑
干物いるところにうどんあり…ってか??

とはいえ、
今回はベースをほとんどさきさんが作ってくれていて、ラクしまくりで申し訳ない感じに。
ありがたやです。
こんなところにもさきさんの人柄のよさが出てますよね。

さー、
メンバーも集まったところで、
うどんを食す!!

今回はオクラを加えてのネバネバうどん!

そして、さきさんお手製のナスの煮物まである!


日本です。
これは日本です。

うどんほど日本を感じさせてくれる食べ物はないんじゃないかと思うくらいうどんが好きになっている今日この頃…


本当、おいしい。
自分の誕生日に日本を感じられるなんて嬉しいことです。


し・か・も!!

さきさんがまさかの誕生日ケーキまで準備していてくれたんです。
これ、手作り!!

303125_490577821015716_207546745_n.jpg

インドでこの優しい甘さのケーキに出会えるなんて…
全員大感激!!


あぁ。
誕生日にこの宿に来れて、みんなに出会えてよかったー。
感謝感謝の28歳幕開けでした。


去年の今頃は、まだ仕事もしていて…
でも、もう仕事を辞めることも決まっていて…
旅立つことも決まっていて…

なんだか心の整理がうまくできない環境だった記憶があります。

つーか、仕事がきつかった時期だったな・笑
辞めるからか、いいように使われていた時期…かな。

誕生日も仲のいい同期や、仲のいい地元の友達に祝ってもらったりでした。

旅立たなければ、
変わることのない誕生日を今年も迎えていたんだと思います。


それも、今考えれば、素敵なことのような気もするし…
やっぱりどこか物足りなさを感じるような気もします。

出会って数時間しかたっていないような人たちに、
誕生日をガッツリ祝ってもらう日がくるなんて、考えてもみなかった。


それって、どう考えてもスーパーなことだよなぁ。

自分って幸せだなぁって。

しみじみ思ったりした。


そんな風な1日を過ごせたこと、
感謝です。
人生まだまだ28年。

これからどんな出来事があるかもわかりませんが…
この日は私にとって、最高な誕生日であったことに変わりないですね。


ありがとう。
感謝の気持ちを胸に、28歳もばく進していきまっせーーーー!!

181484_490577147682450_961346624_n.jpg


***************
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪
おおお~~!
おめでとうございます!

28歳♪まだまだこれからですね
(遠い目)
目いっぱいエンジョイしてくださいね
Re: おめでとうございます♪
わかめさん

ありがとうございます。
遠い目…笑

素敵な28歳を過ごします!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
風さん
すみません。コメントを見た時点で対応させていただきました!
返信は遅れてしまいましたが…。

風さんもよい旅を続けてください!ご迷惑をおかけしました!!

コメントの投稿

非公開コメント



