スポンサーサイト


おススメの本。

今日は病院内での新年会!
ご飯おいしかった~。

DSCF2269_convert_20120125235637.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

多分、これもシリーズ化していくであろう記事の第一弾。

そう。

おススメの本編デス!!

私は本を読むこともすごく大好きで、
読書の波が来ると、1日で2冊くらいを読む生活を続けてしまいます。

そうなってしまうと、寝る間も惜しんで、仕事の休憩中も読みふけるという…

たいそう危険な状態になってしまいます。


最近はそんな波も来てないのですが(笑)


そんな中でも、
このブログではやはり、世界一周にまつわるおススメの本を紹介していきたいと思います。


世界一周にまつわる本はいろんな本があるでしょうけど、
今回はきっと、皆さんが手に取らないだろうなぁっていう私ならではの1冊をご紹介します。


とか言うと、期待値上がっちゃう?!(笑)



インターナショナル・クリニックを、エスコート・ナースを、知っていますか?

山本ルミ著:空飛ぶナース
soratobuna-su.jpg

六本木のクリニックで勤めている看護師さんが書いた本なんですが、
さまざまな国の方たちを患者さんとして医療を行う看護師さんなんですね。

日本にいながら、日本じゃないドタバタ感
さまざまな国の慣習をおもしろく、苦手意識を持たずに知ることができます。


そして、世界一周するにあたり、皆さんがわかりにくく恐怖を持つ感染症の類のネタもちらほら出てきます。

そしてそして、この山本看護師のもう一つの顔が、エスコート・ナース

私も初めて知ったんですが、海外で病気になった方を迎えに行って日本まで付き添ってくれる人。それがエスコート・ナースなのだそう。



怪我も、病気もなく元気に帰ってこれれば文句ないけど
もしかしたら…ってこともあるかもしれない。

この本を読むと、あっさりだけど、看護師目線だけど、
どうやって日本に帰ってくるのかの想像がつきやすい。

詳しくは役立たないかもしれないけど、
さわりを知るのにはいい本かもしれないなぁって思いました。



簡単に読めちゃうので、機会があればどうぞ。


しかし、世の中には本当いろんな仕事があるもんだ~


♪安藤裕子:パラレル
**********

ランキング参加中!!
下の『世界一周』をクリックするとポイントが入ります!!

100位辺りにいらっしゃいますがな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

面白そう!
私も読んでみよう♬
さっそく週末に図書館に行ってみまぁす(*´∀`*)
Re: 面白そう!
看護師さんにはまた、違う観点でおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント



