スポンサーサイト


ブジこそお買い物天国。

リアルタイムはインド・ハンピ。

12日は28歳の誕生日でした。あぁ…また1つ年を重ねましたね…。

*************

えーと。
ブジの町は小さな町です。

でもでも、
なんとも言えない魅力の詰まった町です。

そして、女子にはたまらない買い物の楽しい町なんです!!


先日訪れた、村々の素敵な刺繍のモノや工芸品はもちろん町で買えます。
そして、何よりおススメなのが…

布。

布?ってなりますよね・笑


インドでは町中に布屋さんがあるんです。
女の人はそこでお気に入りの品を見つけて、サリーやバンジャビードレスにするのです。

が、この布屋さんに置いてある布って、インド好みなデザインでして…
中々、可愛いものには出会えないんですね。
でも、ブジの布屋さんは一味違うんです。
布が可愛い!!

そしてもちろんのこと、インド価格で安い!!

まぁ、それだけなら、
だから??って感じで興味も湧かないかもしれません。


ですが、
インドの町中には布屋があればその数だけ、テイラーがいるんです。


お??
段々と展開が読めてきましたか??

テイラーがいるということは、
可愛いお気に入りの布を持っていけば…
服にしてもらえるんです。


しかも…
サリーとか、バンジャービードレスだけではなく…
交渉というか、説明次第で何でも作ってくれるんです!
しかも自分のサイズで!!

オーダーメイドの洋服なんて素敵でしょう??


この町に買い付けで滞在していた、ようすけさん・あやのさん夫婦に
おすすめの布屋さんに連れて行ってもらったり…
おすすめのテイラーを教えてもらったりと、おんぶに抱っこ状態で自分の服をオーダー。


いつも着ているお気に入りだった赤いワンピース…
あれ、実はもうボロボロで、いくつもの穴をチクチクと縫ってはごまかしていたのですが・笑
ここでサヨナラです。

同じデザインで新たに作ってもらうことに。
ちょっと不満だった袖の長さだとかも微修正してもらいました。


もう1着、
シャツワンピースを作ることにしました。
これは派手めの柄モノの布でオーダー。

細かいこちらの要望も聞き入れてくれます。
語学能力がないので、絵を描いて伝えたり…。

また、この作業がなんだか楽しいんですね。

気分はデザイナーです・笑

出来上がりは数日後。
ワクワクですね。


この後の、自分のルートを考えると、
そろそろアジア風の服は着れないかなーーーと思っていたので、
ここで手持ちの服の断舎利です。

半年もの間、共におしゃれを楽しんできた仲間たちですからね…
愛着もハンパないんですもん。


といったところで、
出来上がりのMYワンピースちゃんです。

485507_484894594917372_381206177_n.jpg

こんな感じで素敵に出来上がりますし、
これで1000円くらい。布代、仕立て代込みです。

恐ろしくぴったりサイズなので…
もうヨーロッパでは太れません。

この服が、体重のバロメーターを担ってくれることでしょう。
怖いね・笑

こんな風にインドでのお買い物を楽しむのもありですよね?
おすすめです!!

**************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



