スポンサーサイト


お。ちけ氏。

リアルタイムはインド・ビカネールから移動の予定です。

砂漠地方…じっとしてるだけで汗がやばいです。
そして、ネット環境もよくないです。

************

アーグラ観光を終えた翌日…
日も昇らないうちにひとり移動です。

アーグラまで一緒に過ごしてきたキザシ君、ヒロちゃんともついにお別れです。
アホ程早い時間に起きて、お見送りしてくれてありがとう!!

世界のどこかでまた再会しましょう!!


そんなわけで、目指すはジャイプル。
ここは別名・ピンクシティと呼ばれる町。


ぴ…ピンク?!
またよからぬ想像が頭をよぎり…ません・笑

町の建物がピンク色をしているからそう呼ばれるらしいんですねー。
目で楽しめるインドって感じですかね。
楽しみですね。


さて、
駅について早速次の町の電車チケットを予約購入しておきます。

インド人男性たちの順番のないチケット購入争い。
これを見たら、中国が可愛く思えるくらいすさまじいです。

その様子にピリピリしながら虎視眈々と列に並ぶ私。

そこに、今かよ?!
ってタイミングで声をかけてくるウザイインド人!!

「あー、ニホンジン??」

アホか!
と思ってちらりと目をやると、そこには見覚えのあるお顔が。


ちけ氏!!

まさかのチケちゃんと再会です・笑
あんなにさわやかにお別れしたのに…もう再会?!ですね。

ま、
これはチケちゃんがジャイプルにいるってわかってたんですけどね。
でも、ここに来てくれているとは思ってもいなかったのでビックリ。

チケットも無事に購入できたし、
チケちゃんが泊まってた宿にもチェックインできたし、
マックにでも昼飯行くか!!


うん。
マクドナルド。

インドの物価から考えると悲しくなるくらい高級品のマックへ再び行ってきたんですねー。

だって、
チケちゃんが行きたいって言うんだもん。
仕方ないよね!!


そこで悩んで食べたのが…
マハラジャバーガー。

ベジ解禁日にしてみました。

やっぱり、
インドといったらマハラジャだよね!

ラジャ・ラジャ・マハラジャ♪


ある意味、食に飢えてる私達…
興奮しながら注文。

ハンバーガー様の姿にウットリしながらいただきます。


お味の程は…
えーと。
まぁ、インドのマックって感じ・笑

ビックマックのチキンバージョン、マサラ風味。


ぶっちゃけ、
前回食べたベジのやつのほうがうまかった…。
若干の後悔をかみ締めながら完食。

マックの空調バッチリの環境でチケちゃんと会話を楽しみ、
お宿に戻り、チケちゃんは次の町へと去っていくのでした。


バイバイ、チケちゃん。
よい旅を!!


えーと…
というわけで、この日は観光らしいことは何もしてません・笑

ぶっちゃけ、このあたりからインドに飽きてきつつありまして。
今更かよ?!
って声も聞こえてきそうですが・笑


もうね、
インド人と絡みたくないの!
いちいち声をかけてくるリクシャマンと戦いたくないの!
乗るときはこっちから声かけるから!!

ジャイプルはそういった意味で1つの壁だったのかもしれませんね。


明日は観光するよ!!
ピンク見せちゃうよ!!


************
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



