スポンサーサイト


ブログランキングを去ります。

リアルタイムはインド・ジャイプル。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

えーと。
バラナシ編が一旦落ち着いたので、今日はご報告をいっちょはさみます。


タイトルの通りですが、
世界一周ブログランキングを一旦去ることにしました。

以前、旅立って半年企画の記事でも軽く触れましたが…
考えた結果、一旦距離を置いてみようと思いました。


ランキングを辞めても、ブログは続けていきますし…
少し距離を置いた結果、もう一度戻ろうと思えば戻ってくるかもしれません。


今まで「干物ナース」を応援して、ランキング上位へ押し上げてくださった皆さんには申し訳なく思っています。
私のワガママで皆さんの努力の成果を壊してしまって。


1回書いて満足した記事が、ここまで書いて消えました…。
ショック。
やめるなって事?

でも、やめます・笑


理由としては、やっぱり自分の心が弱かったってことでしょうか。


私のブログを読んでくれている人
毎日350人以上の方が…多いときは600人近い方が私の記事を読んでくださっています。
この数は励みにもなるし、ときにはプレッシャーになることもあります。

中には、私の記事に対してコメントを残してくださる方もいらっしゃいます。
これはもう、しんどいことも多い旅中の頑張る源になります。

いい年して、ガキみたいな私に厳しい意見でカツを入れてくださり、成長させてくださる方もいます。


この旅をしていて、世界で出会う方との出会いはどれをとっても素晴らしいもので、旅が本当に刺激的なものになります。
そして、このブログを通して出会った方とのやり取りも、やっぱりどれをとっても素晴らしいものなのですね。


世界一周を夢見ている人。
世界一周中の人。
世界一周を終えた人。
旅が好きな人。
旅がしたいけど、旅立てる環境にいない人。
私のことが好きな人…はいないか・笑
冷やかしの人。


いろんな考え方の人がいて、
いろんな思いを抱いた人がいる。


本当、面白い。

ただ、やっぱり悪意のあるコメントにはポジティブに考えることができなくなっていきました。
たった一つのコメントで、何日も楽しくない気分のまま旅をしていることもあったし、
そんな風になってしまう自分にもイライラするしで、悪循環。

こんなことになるなら、ブログ自体をやめようとも思ったけど
それはまさに本末転倒な気もするし…
コメント欄をなくすことも考えたけど、それじゃ出会いがない。


結果、行き着いた先が今回の発表でございます。

なんだか、逃げ出すようで…私の性分から言ったら大変悔しいのではありますが…
ちょっと休憩です。


多分また、気が変わればブログランキングに戻ると思います。
それまでは、あまり人目がつかないところでひっそりと今まで以上にハチャメチャな文章でブログを続けていきます。


近日中には去りますので、
今後とも干物の旅を見守ってやろうという方はブックマークなんかをしちゃってください。
嫌いな方は、もう人目につくこともありませんので追いかけてこないでくださいね・笑


明日からは通常通り、インド旅を書いていきますのでお楽しみに!!
なんてったって、あのエロ遺跡に行ってきましたからねーーー!!げへへへ。


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやぁーん!
うええええんん!!!!!
やだやだやだやだやだーーーん!!!
一緒に頑張りたかったよーん。。。

毎日干物のランキング確認するという日課がなくなる!(あ、もちろんこれからも記事は読みまつ。)


ま、コペンハーゲンあたりから復活するといいよ♪笑
そうですか、残念です。
たまにしか見れなかったですが笑ってました。
てゆーかインド長いッすね!笑
ウチも早く出発したいです!

体に気を付けて笑いの絶えない旅を祈ってます~

(・ω<)♡
No title
まじすか...残念です。
でもその決断を応援します!
ブックマークしてあるんで引き続き見させていただきますね^^
好きな人…ココにおるよ♡
いつもブログ楽しみにしてるから( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんにちは★

なんだか気持ちが分かる事ばっかりで僕の記事を読んでるようでした 笑

でもこのBlogはなくならないですもんね☆

きっとこのBlogを楽しみにしている方も多いでしょう。

僕も干物ふじさん好きです♪

また気が変わったらランキングに戻ってきてくださいね☆
ずっと読ませて貰っていました。
ネットの世界は色々あるんですね(泣)
ランキング外れても 楽しみに記事読ませて貰います。

一方的な誹謗中傷は心を弱らせますよね。
気にしなくていいよなんて軽々しく言えない。
なんとなく分かります。
無理することなく、決断されたフジさんは、今まで通りステキな旅してください!

そして最後に!
フジさんは干物なんかじゃない!
むしろ行動力があってすごい!
頑張って!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。初めてコメントします。
干物さんのブログは準備編から拝見してました。

ブログ村でちょっと上位に入って注目されると色々辛いこともあるんですね。
他の上位の方もそういう思いしてるのかなとか考えたらつらくなりました。

インドに長く滞在した干物さんがこれからヨーロッパなど他の地域に行くのも楽しみにしてます。
これからも拝見しますが、気が向いたらランキング戻ってきてくださいね(*^-^*)
Re: No title
ななさん
ありがとうございます。私もななさんのブログ読みたいです!!
ブログ書いてると、みんな色々苦労してるんですよね…
あすかさん、やっと更新してくれましたか!!早速チェックしました・笑

そして、母娘でコメントいただき、感謝ですよーーー!!!
Re: いやぁーん!
マタギヒメさん
私の分も頑張ってブログ書いて上位狙ってよーーーーー!!!
短文過ぎるんだよーーー・笑

コペンハーゲンあたりか…うんうん。
Re: タイトルなし
kashikoさん
コメントありがとうございます。
インド…長いですよね・笑
自分でももう飽きてきてます。なのに、皆さん読んでくれてありがたい限りです。

また読みに来てくださいね!!
Re: No title
oggyさん
そういうことになりました。
oggyさんはまだまだ上位狙って頑張ってくださいね!!
復活したときはまた争いましょう・笑
Re: タイトルなし
みえちゃん
みえちゃん…ありがとぉぉぉぉぉお!!!
Re: No title
♪EBI♪さん
コメントありがとうございます。
私もEBIさんのブログを読んでいると、たまに自分の思いとリンクして同感しています。
そして、前に進み続けているところがやっぱりすごい。

ちょっと休憩してから、また復活できたら…
Re: タイトルなし
ニャブ☆さん
ありがとうございます。本当、励みになります。
こう決断したからには…今までどおり、今まで以上にパワフルにいこうと思っていますので
今後ともよろしくお願いします!!!
Re: No title
あすかさん
ブログ更新ありがとうございます・笑 早速読みました!
えーと。
あすかさんのこのコメント、まさに的を得てて恐ろしいです。
やっぱり、みんなが経験しているブログあるあるなんでしょうかね…

正直、この記事に対しての「新着コメント」のメールを見るだけでドキドキしてますからね。
本当…恐怖ですよ。

とりあえずは、まさかの長期インドを楽しんで次のステージへと進もうと思いますので・笑
北海道でダラダラせずに動いてくださいよーーー!
Re: はじめまして。
めいさん
コメントありがとうございます。
いつまでも進まないインド編を飽きずに読んでくださって…感謝です・笑

これからは今までよりも好き勝手に書いていこうかなと目論んでいますので、引かずに今後もよろしくお願いします。めいさんもマッサージ頑張ってください!!
Re: No title
ふぅさん
コメントありがとうございます。
しかも準備編から…感謝です!

上位の方は、私よりもそういったことが多いだろうにすごいなって思います。
表に出さないだけで、悲しい思いをしているブロガーは大勢いると思います。

今しばらく、インド編にお付き合いくださいね!!
初コメントです!
げげ!!!やめてしまうのですか!!いつも楽しそうにブログ内容が明るくて楽しいくて、インドのこととか僕参考にしようと結構読んでました!!悪意のコメント凹みますし、かなり頭きて何日も引きずる事もあるのは確かですし(僕なんかもうエブリディで慣れましたが)そんなのにはぜーーーーーーーったい負けないで旅楽しんでくださいね!もう気にした時点で僕らの負けじゃないですか!せっかく旅してるんですもん!もう皆、嫉妬させるぐらい楽しみましょう!では、世界のどこかで会えたらよろしくおねがいしまーす。
Re: 初コメントです!
かつおさん
おーーー!ついに私のブログにもランキング1位のかつおさんからコメントが入る日が来ましたか!!
ありがとうございます。
かつおさんのブログは批判されるためのブログのような気がします。それだけ、人を惹きつける魅力があるってことだと思います。いや…アニキ!の魅力かな??笑

インド、嫌だとは思いますが…意外に楽しいですよ。私も当初の予定1ヶ月でしたからね。気付いたら4ヶ月になりますからね。
どこかでお会いできたら楽しいでしょうね!
お疲れ様です
とうとう・・・

でも、私、自分のブログにリンク貼ってるからそこからイケます。笑

世界一周の(準備を含め)ブログを読んでると湧き出てくる疑問が結構あって、でも、それを正直に書くと他の人を批判することになりかねないなとも思っています。

これからもフジさんの真っ向勝負なブログを楽しみにしております。
Re: お疲れ様です
わかめさん
悪意のないコメントってわかるんですよね。
グサッと刺さることを書かれていても、これは悪意があるものではないって…

特に、自分でも詳しく書くのを省いたときとかにその傾向が強いので、
反省ですね・笑

また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント



