スポンサーサイト


コマンドー。

リアルタイムはインド・ジャイプルに移動予定。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

バラナシ最終日。
この日は、夕方に電車で次の目的地に向かうことになっていました。

チェックアウトしちゃったら、やることもないし…休める場所もないしで、暇。


ということで、
インド映画を見に行ってきました!!


インド映画といえば…
世界一観客数が多いことで知られていますよね。
上映される映画の本数だってずば抜けています。


ラブあり。
アクションあり。
歌あり。
ダンスあり。

何でもありなのがインド映画。
おっさんが青年の役とか平気でやりますからね。


南インドで出会った、有名な?ジャズバンドのおじさま。
インドの映画はエンターティメントとして、素晴らしいから見るべきだよーと言っていました。
あれから2ヶ月以上がたってしまいましたが…

今日、ついに!見ます!!


ちなみに、インドでは北のボリウッド映画。南のタミル映画と別れて人気があるそうです。
同じインドとはいえ、使っている言語が全く違いますからね。
文化も若干違うのでしょうか。
あんなに南インドに滞在していたのに、映画見ていないので違いがわかりませんが…


さて、
ここバラナシにはいくつか映画館があります。

私達が泊まっていたところのほど近くに映画館があったので、そこに行ってみることに。

すでに上映中でしたが、電車時刻の兼ね合いもあったので途中から見ることに。
一番安い席で50ルピー。日本円にして約100円。
新作映画がDVDレンタル価格。


タイトルはコマンドー。
すごいよマサルさんを思い出すタイトル…だけども、ポスターから想像するに、アクション系の映画のよう。

58820_477306989009466_791854848_n.jpg

暗がりの中、係員に誘導され座席に向かいます。
日本以上に座り心地のいい椅子に座り、優雅に映画を堪能・・・
とはいかないのがインドスタイル!!


映画中に大笑いするは、アクションが始まれば口笛吹いたりして大盛り上がりするは。
突っ込みの言葉を言ったり、人が殺されるシーンで笑いが起きたり…

その様子を見ているだけで、大分面白い・笑
インド人の楽しみ方が何となくわかってきたところで、私達も笑ってみたり、腕を上げて盛り上がってみたり。


ミャンマーの映画館に行ったときもすごい盛り上がりようだったけど、
インドはそれを上回っていましたね…。
これは本当、見る価値あり。

映画の内容自体も突っ込みどころ満載で、かつベタな展開なため大変おもしろい。


暇があればまた、新作映画を見に行きたいなぁと思っちゃいました。


インド人の陽気さを垣間見れるインド映画。
はまるーーー。

そんなわけで、バラナシ編はこれにて終了です!!

************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初コメです☆
私 フジさんと同世代なんですけど
フジさんの行動力って凄いな~っと
ブログを楽しく読ませて貰ってます(^-^)
これからも お体にお気を付けて頑張って下さい!!
応援してます!
Re: タイトルなし
ニャブさん
コメントありがとうございます。
同世代って聞くだけで嬉しくなりますね・笑
ビビリのくせに、好奇心だけは強いようです。
今後とも当ブログをよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント



