スポンサーサイト


ガンガーで沐浴。

リアルタイムはインド・アーグラ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

ガンジス河でバタフライ。

皆さん知ってます?
有名な本ですね。


ガンガーというのは、ただの川ではなく…
全ての罪を流してくれる聖河なのでございます。
ただし、その後行った罪は何倍にもなって自分に返ってくるそうですが…。


ガンガーでの沐浴っていうのは、インドを目指す旅人にとっては欠かせない?通過点なのではないでしょうか。

ただ、
このガンガー。
とにかく何でもありな河っぺりなわけです。

前回もお伝えしましたが、
すぐそばでは死体の火葬をしているし、
すぐそばでは洗濯しているし、
また他の場所では体を洗っていたりもする。

牛も河にいれば、犬もいる。


ガンガー。
インド人にとってはあたりまえの生活風景であり、
旅行者である私達にとっては衝撃な風景であるわけです。

うん。
そんな何でもありなガンガー。
温室育ちの日本人がガンガーに入ったら…??


どうなるでしょう。

謎の高熱。
止まらない下痢。
出るもののない嘔吐。


これはガンガーで沐浴をした人にはよくある話。

沐浴するかしないかはあなた次第!!



・・・。

沐浴するの?いつやるの??


今でしょう!!!

ということで、
沐浴してきました・笑

前フリ長っ!


バラナシ生活1週間…。
最初の予定では体調不良に陥ることも考慮して、2日目に沐浴しようってキザシ君と話していたわけですが、
ポカラで別れたちけ氏が合流することになったり、
キザシ君が出会った旅女子・ヒロちゃんが合流することになったりで、
大勢で沐浴をしようという話に。

そんなわけで、
沐浴する日は違う地に移動する前日に!!


まじで、体調崩したら最悪や・笑

と思っていたら、沐浴前にちけ氏体調不良にて病院へ…
バラナシでガンガーを見ずに終わるという奇跡!!

ちけ氏不在のまま、朝一でガンガーへ向かいます。


さー、
インド人がわんさか沐浴…というか入浴していますねー。

526527_477771012296397_229993745_n.jpg

我々も行きますよーーー。

ガンガーをチラリ。
あぁ…茶色い。汚いよ。ガンガー・笑

なんか、色んな浮遊物が浮いてるもん…。


負けるな自分!
いざ!!

ぬるり。


うおぉぉぉぉー。
めっちゃすべる!!

気をつけないとつるんと滑って、ガンガーダイブになっちゃいます。


一歩一歩…踏みしめながらガンガーへ。


まずは、正式なやり方で沐浴を行います。
膝くらいの深さで、水をすくい上げる行為を5回行うのが正式な沐浴なのだそう。


そのあとは
水遊びの要領で一気にガンガーへ!!

544705_477769245629907_36838752_n.jpg

きゃーーー。
入ってもうたーーー!!!

連日暑いので、ガンガーに入るとひんやりして気持ちいい。
うん。
悪くないじゃん。



水面の汚ささえ気にしなければ・笑


この、悪くないじゃんっていう考えが危険でして。

翌日移動日のため、顔はつけないって決めていたんです。
水を飲んじゃうと、相当やばいと思われるためね。


でも、
なんか…

顔までつけたくなっちゃうっていうか…
いけちゃうんじゃないかっていうか…


すんでのところでやめておきましたが・笑

一緒に沐浴をしたキザシ君だけはやめることができず、ダイブまでしてました。

733978_477771192296379_911659962_n.jpg

あ。
ちなみに、ダイブするのは危険なのでやめましょう。
後で知ったのですが、去年は韓国人の人がそれで亡くなっているそうです。


さぁ、
これで今まで犯した罪が流れました。
これからはいい人でいきたいと思います。


バラナシでの目標達成!!!

544876_477771458963019_1732518514_n.jpg

***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ
僕はそのころ三途の川で沐浴してましたね
え、
新生ガンガークライシス誕生ですね
!!!(勝手に)

なぜガンガー味噌汁を飲まんのですか!!!!
Re: いいなぁ
ちけし。
いやー、その沐浴は誰しもが経験できるものではないからね!!
Re: え、
マタギヒメさん。
は!我々が新生ガンクラ?!
だとしたら…今すぐにでもバラナシに戻って、味噌汁作らなくっちゃ!!笑

てか、あの人たち、よく作れたよね…絶対無理。
ガンクラ
沐浴して赤痢になって味噌汁飲むアホ二人を見届けた初代ガンクラのリーダーが来ましたよ。

結論からいうと作らなくて正解ですwww
Re: ガンクラ
ゆーきさん
あぁぁぁ!ついにガンクラのメンバーからコメントがいただけるようになったのですね・笑
コメントありがとうございます。
あれは、後世に語り継がれるであろう、ガンガー味噌汁ですよ。ありえない…。

コメントの投稿

非公開コメント



