スポンサーサイト


これがバラナシ…。

リアルタイムはインド・カジュラホ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

バラナシに着いて数日…


え?
数日??

はい。
数日…。
何もしないことの喜びを味わっております・笑

インドで出会う旅人の皆さんから、
バラナシはのんびりするところ。1週間くらいは何もしないで過ごせちゃうよ。
と聞いていた私。

こんなこと聞いちゃっていたもんだから、最初っからバラナシには1週間いようって思っていたんですね。


まーーーーー、
何もしない。

ネパールでも何もしていなかったと言われればそれまでなんですが…
ただ、時間に制約があるのとないのとでは、気持ちが全然違う。

バラナシでははなから何もしないって決めていたから、すんごい堕落っぷり・笑


一応、ごはんは食べに出るし…
一応、散歩とかするし…
一応、焼けたくないから化粧もするし…
一応、お気に入りのラッシー屋さんとかできたけど…


なーんにもしない、幸せ。


なんか、捕らえ方違ってるような気もするけど・笑
コレがバラナシなんだなって思いますわ。


そして、
バラナシにいるインド人のウザさったら…
最強レベルですね。


色んなウザさがあるでしょうが、
バラナシは日本語を喋って声をかけてくる人の数が多い。

しかも、ちゃんと理解して、会話がしっかりできるレベル。


「ちょっとー、そこで店やってるー。布とかー、シルクとかねー。
ちょっと見てくだけー。見てくだけー。」

『NO,NO。いらなーい。』

「あぁ?!買ってって言ってない。
見るだけ言ったのー。おねーさん、バカー?」


・・・。
ぷっちーん・笑


「なんで、そっちのラッシーばっかり飲むの?こっちも飲むー」

『わかった。今度ね。』

「んー。おねーさん、長澤まさみ似てる。」

ちょ…嬉しいこと言うやん・笑

「でも、おねーさんのほうがデブだから、ちょっと違う・笑」


・・・。
いや、当たり前なんだけどさ。
わざと言ってくる分、イラっとする。
絶対お前の店でラッシー飲まないからな!!


こんなやり取りばっかりで、気力が失われていく…
ただ、
この生活も1週間も続けていると、バラナシ・インド人が可愛く思えてくる。


ラッシー屋の兄ちゃんとは毎日喧嘩しあうようになったし…(お互い笑いながらね)
歩いてて声かけてくる兄ちゃん達ともうまいこと付き合えるようにもなった。

やっぱりウザいんだけどさ。


うーん。
バラナシマジック・笑

そんな風に感じちゃったバラナシ生活。

明日はガンガーについてお伝えいたしましょう!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
長澤まさみのくだり笑えましたw

こちらはサンタナで10泊目です。
1日も早く出たい感じです。笑
Re: No title
oggyさん
10泊?!やばいですね・笑
もしかして、みえちゃんもいたかな?サンタナ。
私は明日からアーグラーですね。THE・インドを堪能です!!

長澤まさみバリの可愛さを振りまいてきます!!
No title
みえさん居ましたよ!
干物なーす一緒だったよ!と言ってましたw
彼女は昨日ブッダガヤに向けて去っていきました。

アーグラー、長澤まさみばりに楽しんでください^^
Re: No title
oggyさん
やっぱり・笑 
ブッダガヤも行きたかったなーーー!!
お呼びですか?笑
私まさしくバラナシなう♡
同じく何もせずに干物化してます( ̄▽ ̄)
おぎーいつ来る?!
Re: タイトルなし
みえちゃん
バラナシーーー。
暑すぎるでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント



