スポンサーサイト


どうも、お久しぶりです。

リアルタイムはインド・カジュラホ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

よーし。

ついに…ネパールを去る日がやってきました。
何をこんなに改まっているかと申しますと、インドに出戻るからです・笑


ネパールの人。
めっちゃ優しかったです。
ウザくなかったんです。

あぁ。
あのウザイ国へ戻るのか。
しかも、これからは恐怖の北インド…。

ドキドキなわけですよ。


というわけで、
この日は早朝から活動開始です。

乗り合いトゥクトゥクに乗りこみ、国境まで行きます。
ネパール出国…問題なくクリアー。

そこから歩いてしばらく行くと、すんごくわかりにくいインドのイミグレーションがありました。
インド入国2回目…こちらも問題なくクリアー。


あー、一安心。

しかし、この国境…ネパールとインド、ほんの数十メートルしか離れていないというのに、
インドがビックリするくらいにインド・笑

国境を越えた瞬間に、道にゴミがたくさんっていう。

懐かしいインドの風景が一瞬にしてよみがえりますね。

それにしても、
数十メートルでこんなにも国柄が出るって、面白いですね。
はは…(苦笑)


さて、ここから駅のある町までローカルバスで移動です。
インドスタイルのバス。お久しぶりです。

ローカルバスのスタイルは南も北もそう変わりないのねー。


駅に到着し、目指す町であるバラナシ行きについて聞くも、まさかの5時間待ちを告げられた…
ため、バラナシまでも頑張ってローカルバスで向かうことに。

いやー、
これがまた結構しんどかった。
早朝から行動してて、疲労も溜まり、ネパールよりも暑いインド…

ネパールでのバス移動並みに、しんどさを感じちゃいましたね。


日が沈みかけた頃に無事にバラナシに到着。
そこからは、久しぶりの?

いや、今まで以上にウザくてしんどい客引きとの戦いでした…。
バラナシは、日本語が堪能なインド人がたくさん。

しかも、めんどくさいくらいにしつこいっていう。


重いバックパックを持ってのこの絡みは、本当にイライラしちゃう。

あーだこーだと戦いを繰り広げながらも、目的の宿に到着。


いやー、
バラナシ来ちゃったな。
北インドだな…。

また、しばらくはインド旅のブログとなります。
みなさんも大分飽きていらっしゃるとは思いますが・笑

もうしばらくお付き合いくださいね!!


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



