スポンサーサイト


はい、旅イチ出ましたー。

リアルタイムはインド・バラナシ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

ポカラ…最後の夜は、前日と同じメンバーでチベット鍋を胃袋の限界まで食べ…

480884_474030126003819_1392023283_n.jpg

酔い過ぎない程度にお酒を楽しみ…

就寝。


早朝に次の町へ向かいます。
バスでの移動のため、バスターミナルへ。

536623_416221355140608_475613242_n.jpg

この日見たヒマラヤ山脈がポカラ滞在中の中で一番美しかった。
最後にこんなに澄んだ景色を見ることができて、ポカラに感謝!!
ありがとう。ポカラ。

165406_474031536003678_785894634_n.jpg

もう一度ゆっくりと訪れたいと思う町でした。


さて、次に向かうのは…バイラワという町。
この町自体には特に何もなく、離れたところにルンビニというブッダの生まれた地があるのですね。
そして、すぐそこにはインドとの国境。

ということで、このバイラワという町をベースにして動こうかなっていう作戦なわけです。


お供に、昨日一緒にパラグライダーを楽しんだキザシくんを引き連れ・笑
出発ーーー。


えーと。
出発早々から、延々と続くクネクネ道。
これでもかってくらいのクネクネ。

狭いバスの座席…

クネクネクネクネ…


う。
久しぶりに気持ち悪っ!!

ネパールは私の中のバス最高記録?最悪記録??を毎回塗り替えてくれます・笑

このバスに関しては、バス内で現地人が吐きまくりで…げろ袋もなくなるという事態…。
恐ろしい道のりなわけです。


皆さんは乗り物酔いってしますか?

私は日本にいるときは、基本的に酔う人でした。
遊園地の絶叫マシーンは大好きですが、酔い止めを飲まないと乗れないし…
ディズニーとかの乗り物も酔うし…

最悪、自分が運転する車でも酔ったりします・笑


世界一周の出発日が近づくにつれて、乗り物酔いにも慣れなければと思い
色々と乗り物に乗ってみたり…酔い克服しようと努めていました・笑
そして、これでもかってくらいに酔い止めも持参して旅立ったわけですが…

まぁ、不思議なことに、旅立ってから酔うことがなくなりました。
酔い止めを飲んだのは2・3回くらい。
体調があまりよくないときだとかに一応飲んでおくって感じで。

人の体って面白いもんですよね。
どんなわけでいきなり酔いにくくなったのか…知りたいものです。


話は反れましたが。
そんな自然溢れるクネクネ道を進み、無事に目的の地・バイラワに到着。

えーと…
ビックリするくらいの砂嵐。

目を開けてるのもしんどい。この細目の私ですらそうなんですから、パッチリおめめの人は大惨事ですよ!
なので、もう適当な宿に入ることにして。
この日はバスの疲れもあったため、休息日に。


部屋に入ると、話題はルンビニ観光の話!!
なーんてことはなく…

次に控えるインドへの恐怖感を二人で語り合うというね。
北インドにびびってる私と、初インドとなるキザシくん。

ネガティブ発言でビビリまくるっていう悪循環でしたが・笑


バイラワでの思いでは、砂嵐とインドの恐怖くらいなんですわ。

さ、明日はインドの恐怖に影を潜めていたルンビニ観光ですよー。


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



