スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラグライダぁーBYほりけん。

リアルタイムはインド・バラナシ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

ネパールに来る人の多くは、ネパールの大自然を味わうべく…トレッキングに参加したりするようで。
某地球の歩き方の約半分のページは、トレッキング情報に割かれています。


この私…
まぁ、皆さんの大方の予想の通りにめんどくさがり屋でございます。
そんなやつが、トレッキングをするのでしょうか?


答えは「いいえ」です・笑

そんな私が、手っ取り早く…なおかつ楽しみながらネパールの大自然を味わえることと言えば?


ぱ…
ぱ…

パラグ

383152_474029936003838_1135009467_n.jpg

ライダぁー!!

58894_474029972670501_772822377_n.jpg

そう!
パラグライダーです。

ということで、ポカラでヒマラヤ山脈を背に空を飛んでまいりました。


初のパラグライダーです。
緊張もあるけど、それよりも楽しみのほうが勝ってる。

ワクワク。

それと正反対なのが、今回一緒にパラグライダーを楽しむことになったキザシくん。
めっちゃ、びびってる。

「今からキャンセルとかできないかなぁ…」

なーんて弱気な発言を終始していたやつ・笑


キザシくんがびびっている間に、飛び立つための開かれた丘に到着。


ここで、私の命を預けるインストラクターの方とご対面。
軽く自己紹介をして、飛び立つときの説明を受けて、練習して…

気付いたときには空を飛んでいました・笑


予想外にあっさりでした。

そして、自分が思いのほかびびっていないことにビックリでした。


飛び立ってからは、景色を見ながらクルクルと大きく旋回を繰り返し…
少しづつ高度が上がっていきます。

私がトップバッターで飛んだので、1人だけどんどん上昇していく。
えらく下のほうに他の人の姿が見える。

みんないつ来るのかなぁ?って思ってたら、結局最後まで誰も来てくれませんでした。
このとき、ワタクシ…高度3000m程を飛行中。

579795_474031066003725_1560341732_n.jpg

後で聞いたところ、他の人は1500mくらいなんだけど、私はうまく上昇気流に乗れたらしくここまで高くまで飛べたそう。
なるほど。
ラッキーだったのね!!

おかげさまで…目の前にはうっすらとヒマラヤ山脈も見えて(この日は雲が多くて、綺麗に見えなかった…)
ポカラの町も小さなおもちゃみたいな景色を見ることができて。

他の人が行っていない遠くのほうまで行きながら、高度を下げて…

ほんの30分ほどの飛行時間だったけど、めっちゃ満足な時間を過ごせました。

ただ、パラグライダー酔いなのか、高山病的なのか、原因はわかりませんが…
終了後はしばらく体調不良でした。


それでも、やってよかったなって思える経験でした。


ポカラ…楽しんだぞーーー!!!

533803_474029892670509_1104044813_n.jpg


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パラグライダー!
ふじちゃんもパラグライダーやったんだね!値段は張るけど、最高だよね。私ももっかいやりたい。場所は絶対ポカラでー!
Re: パラグライダー!
saoriさん
さおりさんもネパールでパラグライダーしたんですよね!
いやー、めっちゃ気持ちよかったです。確かに値は張るけど…ポカラだからやりたいアクティビティですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。