スポンサーサイト


ポカラってきました。

リアルタイムはインド・バラナシ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

カトマンズでの欲生活を終えて、向かった先は…
ポカラーーー!!

ネパール入り当初の予定では、ここでのんびりと時間でも過ごせたらなぁ…って思ってました。
なので、ある意味、念願叶ってのポカラ入り。

バスチケットを取るときに、気を利かせて景色のいい川側の席を取ってくれた宿の人。
いつもは乗り物に乗ったらすぐに寝る私ですが
今日は寝ないようにと気合が入ります・笑


そして、大分慣れたネパールのクネクネ道を走り出します。

しばらく走ると、窓の外には川。
ラフティングをしている人の姿もあって楽しそうな景色。
クネクネ道はしんどいけど…その分自然豊かなネパールを堪能できるっていうのも中々いいもんです。

とはいえ、やっぱり道中寝たりしながら無事にポカラに到着。

カトマンズに比べて、なんだか暑い…
もっと涼しくて過ごしやすいのかなって思ってたんだけど…
宿探しは歩いてと思っていたけど、すでに断念気味・笑


そこに
「あのー。もしかして、干物ナースの人ですか?」
と声が。


『うむ。拙者、干物ナースである。』
とは言わず(今読んでる本が歴史もの)、

『え?あ…そうです…』
と照れながら答える私。

声をかけてきてくれた彼も現在世界一周中で、同じバスでポカラにやってきたよう。
ついでにもう1人、彼は日本人の男の子をナンパしており、3人でタクシーをシェア。


タクシーの中で軽く会話も弾み…
宿に着き、トリプルの部屋を案内されたときには普通にOK出してました。

後に2人は、
誰よりもOK出すのが早かったと言っておりました・笑


はてさて、そんなわけですが
この宿は日本人の方が多く宿泊していて、
メンズ2人組(ちけしときざし。2人とも世界一周中)はちゃっかり次なる日本人をナンパ済み。


そのまま日本人5人の大所帯で軽くおやつ的なごはんを食し、湖方面で遊んでみたりとポカラを堪能。

150724_474028209337344_524721723_n.jpg

夜は、部屋をシェア中の3人でリッチにステーキなんぞを食し…

549022_474029212670577_611827782_n.jpg

544434_474029199337245_2034776905_n.jpg

ビールを飲み、語り、ウィスキーで部屋飲み。

って、これがいかんかった。

すんごく盛り上がって、酒もなくなりそうになり…買い足すかまで話していたにも関わらず、
私…死亡。


人生2度目の酒呑んで吐くという行為をしてしまいました。
粗相です。

1人トイレの便器に抱きつきながら過ごし…
気付いたらそこで寝てました。

うーん。
意識はしっかりしているのに吐きつぶれるっていうのはしんどいです。
旅に出てから…というか、インド辺りから猛烈に酒が弱くなっています。
これからはそれをちゃんと自覚してお酒呑まないとダメですねー。


そして、目覚めてトイレから出た私に待ち受けていた酷い仕打ち!!
うーん。
これは、ちけ氏にブログを書いてもらいましょうかね!
罪ほろぼせーーー・笑


そんな感じで始まったポカラ生活。
これからどうなっていくでしょう??
楽しみじゃー。


ちけし。
「ちけしの劇的世界一周ブログ」
大学を休学して世界一周に来た、チケちゃんのブログは全然タイムリーじゃない・笑 
けど、タイムリーであったことも何故か書かれている。この日をきっかけにブログを読んでみたけど…
写真多目のブログでチケちゃんらしさがにじみ出てるブログです。

**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



