スポンサーサイト


カトマンズへ行っちゃいますか。

リアルタイムはネパール・バイラワ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

ジャナクプルでのホーリーを終え、
翌日早朝。

まだ陽も昇らないうちに宿を出発です。
朝のバスに乗るんだよん。


行き先は…
ネパールの首都。
カトマンズ。

インドからどこにも寄らずにカトマンズ入りする予定だったのに…
気付いたら大分遅れてのカトマンズ入りになってました。


ということで、
カトマンズまでの道のり!

これが中々ハードでした。

いや。
噂には聞いていたんですよ。
ネパールの道はやばいって。

でも、今まで通ってきた道は確かにガタガタ道ではあるけど、それほど苦痛じゃなかったんですね。

噂っていうのはそういうもんだよな…なーんて、たかをくくっていたら、ついに来ました・笑
本当ガタガタ道。

寝てれば、「お。大分揺れてるな。」位で済むんですが、
それほど揺れない前半で寝ちゃっていたんで揺れだしたら気になっちゃって眠れない!!


バスの外の景色はいいけど、ガタンガタン。

面白いほどに揺れる・笑


こんなに揺れたのは初めてでしたね。
文字通り、バスに揺られて9時間ほど。
無事にカトマンズに到着。


そこから、人に行き方を聞きまくって、
なんとかタメル地区というバックパッカー街に辿り着くことができました。


ここがまぁ、なんて言いますか…
久しぶりに見る、THE・観光地!って感じのところで。


すんごくキョロキョロしちゃう・笑

んで、この日は久しぶりの日本食。


これまた噂では、ネパールの日本食レストランの質が高いと聞いていたので確かめに行こうと思ったわけです。

結果。


うまい。


鳥の照り焼き丼なるものを注文したのですが、
小鉢もいくつかついてくるし、味噌汁もついてくるし…

それがまた日本の学食みたいなおっかさんの味!っていう感じで。
地味に感動しました。


通りを歩いていると、日本食レストランの看板をいくつか見るので、
これは日本食レストラン巡りなるものをしても楽しめるかもしれませんね。

そして、なによりもすごいと感じるのは、その日本食を作ってるのは日本人ではなく
現地のネパール人が作っているということ。

ネパール人がこの味出しちゃうかーーーっていう嬉しい感動付き。

これはですね。
カトマンズ…やっぱり好きですね・笑


食事だけではなく、この私を虜にしたカトマンズの魅力。
明日はそれをお伝えいたしましょうかね!!


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



