スポンサーサイト


紅茶シリーズ第2弾。

リアルタイムはネパール・カトマンズ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

珍しく、早起きなんてしちゃったもんだから、一日が長く感じる・笑

そんなわけで、
朝日の後も活動しちゃう!

私ってばエライ!!笑


さて、
事の始まりは今年の初めにさかのぼります。

こちらの記事を参考に。

スリランカでのセイロンティー。

特別、紅茶が好きってわけでもないんですが…
インドにダージリンティーがあるなら行っちゃおう!
もう、紅茶畑を巡っちゃおう!!

という思いになったわけです。

え?
単純??笑


でも、
この単純な私の思考を誰よりも早く見抜いたお方が…

それは父・笑


旅立ってはじめての国際電話。
最初に父が言い放った言葉は…

「おまえ、ダージリン行くんだろ?!」

でした。

それも、まだ、インドに入ってまもなくの頃です・笑

いや、行くつもりだったけどさ。
いや、あんたブログのチェックやばいね。


ありがたいことに、父も母もブログのチェックは日課のようで…

レースクイーン記事のときなんかは、
こちらでは母とスカイプ。
こちらでは父と国際電話っていう人気っぷり・笑


どうも、ウチの両親は別れたくせに連絡してくるタイミングがいつも一緒なんですよね。
変な縁だねー。


おっと、話それました…。


そんなわけで、
寒いのわかっていながらも目指したダージリンだったわけなんですが。

とりあえず、
現在はまだ茶摘のシーズンではなく…

紅茶畑は見れるけど、工場見学はできないよう。


ま、
畑だけでも見てみましょうや!
という前向きな心で目指しました。


ですが、
なんか…若干迷子・笑

こっちの道面白そうとか、色々やってるうちに
よくわかんない場所にたどり着くって言うね。


そして、
標高が高いせいか、日頃の運動不足のせいか…
すんげー息切れる!!


へこたれながらも何とかたどり着いた紅茶畑は…

601085_468129573260541_1346946108_n.jpg

び…
微妙…とかって失礼なこと言ってもいいですか??笑


なんていうか、もっと…
だーーーっ!!
ばーーーっ!!!

って広がってるもんなのかと思ったんですけどね。

ん?
わかりにくい??

んーーー。
まぁ、えらくこじんまりとした茶畑だったんです。


だって、
誰もが知ってるダージリンですよ?
もう少し壮大なもんかと…

これは、
後日談ですが…

ダージリンから離れたネパールとの国境シリグリ。
このあたりの紅茶畑のほうが壮大で綺麗で、感動します。

地名は違えども、
これもダージリンティーとして出荷されているので同じといえば同じなんでしょうけど…
なんだかね・笑


そして、
帰り道も案の定、迷子になりながら…
メインの通りまで戻ってきて、
行ってきましたよー。

藤田家の皆さん。

紅茶を買いに行ってきたわけです!!
ダージリンティーですよー。

ちなみに、
セイロンティーに引き続きのお土産です・笑

お茶しか送ってないね。


試飲させてもらったんですが…

527595_468132673260231_1663670649_n.jpg

184991_468132639926901_1107135106_n.jpg


うーん。

よくわからん・笑


なんか、
そのときのテンションのせいかもしれないけど…
セイロンのほうがおいしかったような気がする。

味はよくわかんないけど、奮発して買いましたので
送られてくる日をお楽しみに。


まぁ、まだまだ先になるかとは思いますが。


さ!
以上で干物的・役に立たない紅茶シリーズ第2弾を終わらせていただきます!!


紅茶シリーズ…続くのかしら??笑

246479_468132489926916_711924553_n.jpg

ちなみに、この子…
迷子中に出会ったんだけど、友達の子に似てる。
美羽に似てない??

*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
ふじさん...
いま、スリランカに居るのですが、
ダンブッラでKALU(リクシャドライバー)につかまり、ノート見たらふじさんの文字がそこにはあるではないですか...!笑

これは...僕のブログに載せちゃったらまずい系でしょうか??
Re: No title
oggyさん
おぉ!スリランカ!!
ダンブッラということは…ビールごちってくれたおじさんでしょうかね?
確か、カルーっていう名前だったような気も…
ツアーも何も組んでないのに、私は何を書いたのでしょう??

全然、ネタにしてもらってかまいませんよ!
もう宿には入っているのでしょうが、ゴールデンレインボーだったかな?
何にもないwifiのバッチリなのんびりとした宿でしたよー。地味におすすめです。
No title
ビール一緒に飲んだとは書いてあったのですが、まさかゴチになってたとは!!

僕はツアー組まされて断れず1,600ルピーも払っちゃいましたよ...いい人でしたけどね。

ところでふじさん質問です!
僕もチェンナイ⇒ブバネーシュワル⇒プリーって行こうと思ってるんですが、鉄道のチケットってチェンナイの窓口で買った感じですか??
僕、マドゥライの旅行会社に騙されて...金だけ取られて、チケットもらえなかった感じです。

もしよかったらどうやってチケット取ったか教えていただけると大変助かります!
Re: No title
oggyさん
騙されたんですか?!
あまり騙すことのない穏やかな南インドで…お悔やみ申し上げます・笑

電車のチケットは今まで代理店で取っているので、参考にも何にもならなそうですね…
でも、大きい町の駅に行けば予約できると思いますよ。ただ、早めに予約しないと座席なく…らしいですが。
私もこれからまたインドに戻り、北・西インドを攻めていくので電車チケットはドキドキです。

参考にならずにすみません。
No title
ふじさん、ご丁寧に情報をありがとうございます!!

やっぱり代理店が簡単そうですね。
一応チェンナイの窓口に並んでみて、あまりにも近い日程で席がなかったら代理店を見極めてトライしてみることにします...

インドカムバックなんですね!!
僕、ふじさんとまったく同じルートを辿りたい感じになってますw
なのでインドではお会いできないかもですが、どこか別の国でもお会いできたら、その際はよろしくです^^

お返事ありがとうございました!
Re: No title
oggyさん
南インドも楽しんでくださいね!
宿でも代理店してるところがあるので、信用できそうであればそっちのほうが楽かもしれません。

同じインドでも、まるっきりお互い逆を歩む感じですね・笑
もし偶然にでもお会いできれば面白いでしょうね!
そんな日を楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント



