スポンサーサイト


インドでヒョウに遭う。

リアルタイムはネパール・ジャナクプル。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

さー、コルカタから向かった先は…

ダージリン!!


ダージリンに行くには、近くまで電車で行って、そこからは乗り合いジープで向かうのだそう。
乗り合いジープ…

とりあえず、人が集まるまで出発しません・笑
1時間くらいは待ったでしょうか?
やっと人数が揃い、無事に出発です。

が、
このダージリンに向かうまでの道が、まぁ素敵!


延々と曲がりくねる山道。
ちなみにジープには本来、三人で座るであろう席に四人がぎゅうぎゅうになりながら座る。
欧米人男性は辛そうね・笑

こんな素敵な時間が2時間?3時間?
続いて、やっとこ到着。


ダージリーーーン!!

って、
寒いーーーー!!!

なにこれ?
コルカタの真夏から一転したこの寒さは何なんだ??

みんなセーターやらジャケットやら着込んでるやないか。


私の装備…半袖。

うん。
早く宿探そう・笑


宿に入ってからは、疲れもあり、毛布に包まってバタンキュー。
さすがに2日間電車の中で寝るっていうのは、疲れるよね…。

バツバツバツバツ…


けたたましい音で目を覚まし、
何事かと思って外を見ると…ヒョウ。

え?
ヒョウ??


えーと…
ここはインドで…

ヒョウってやつは冬に降るやつで…

えーーーと??


もう、ついていけてません・笑


とにかく、
インドでヒョウに遭いました。
予想すらしていませんでしたし、ダージリンは寒いだろうなとは思っていましたが、まさかここまでだとは夢にも思っていませんでした。

期待を裏切るインド。
さすがです。


んで、
ふと部屋の外に出ると…

「あれ??」

『あーーー!!』

そう。
サンタナで一緒だった男の子!

ダージリンに行くというのは聞いていたけど、まさか宿が一緒だとは…
偶然な・笑

そこから芋ずる方式に、日本人が集まりだし…
まさかの日本人大勢で食事会。


んー、
でも、いろんなお話ができて楽しい時間を過ごすことができたー。
寒かったけどね・笑

そうそう。
インドワインも飲みました。

意外にフルーティでおいしかったですよ。
こんな風にワインをいただけるのも、大人数だからこそですね。

お酒で体を温めて…
ぽかぽか就寝。


幸せですね!


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



