スポンサーサイト


こ…ここが噂の?

リアルタイムはインド・ダージリンに向けて移動中。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

さてさて、
無事にプリーへ向けて電車に乗り込み、出発できた我々。


約1日の電車移動…とはいえ、寝台車ですから、ほとんどの時間を寝て過ごすっていうね!!
寝ること大好きな私には天国のようね・笑


このインドの寝台車は中国とマレーシアの寝台車を足して2で割ったようなものでした。
どんなやねんって感じですよね…でも、うまく説明できません。

578321_463820810358084_1738802422_n.jpg

そして、思いのほか綺麗な車内。
これはエアコンありのクラスだからなのかな?
というのも、エアコンありだと高くつくので、お金を持ってる人じゃないと乗れないわけです。

見渡せば、ノートパソコン使ってるおじさんや、
スマートフォンを使ってる若者…
うん。やっぱりお金持ってる層なのね。


寝て、英語の本読んで、携帯いじって、ごはん食べて…

599096_463820943691404_1667734353_n.jpg

そうこうしているうちに、ブバネーシュワラムに到着!!
そして、ここからが気力のラストスパート・笑

プリーまで電車で行くのですが…待てど暮らせど、電車来ず。
何時間待ったかな?
いつ来るのかわからない緊張感を持ったまま過ごし、やっと電車が到着。

乗り込み走り出すも、これまた何時間もかけてプリーに到着…。


疲労困憊。


最後の試練、夜の犬だらけの道をただひたすら歩いて宿を目指す。
日本にいたら、犬にびびる事なんて滅多なことがなければありませんよね。
でも、ここインドではビビリまくり。
怖いのは噛まれたときの狂犬病!

夜の犬は本当怖い。

ワンワンワンッ!!!!
「てめーら!俺らの縄張りでなにしとんねん?!
あー?聞いてんのか?人間様よぉー!!!」

ワフッワフワフワフッ!!!!
「おいおい、兄貴の言ってること聞いてんのか?
お前さんら!あんまりなめてると痛い目見るぞ??ああーん?!」


『あぁ…ごめんなさい、ごめんなさい。
君らの邪魔をする気なんてこれっぽっちもないんです。
先を急ぎますので…ホント、すみませんでした。』


立場的にはやんちゃなあんちゃん達と善良な干物市民って感じ。
ってどんなんやねん・笑


とまぁ、犬に怯えながらもただ道を進み、何とかたどり着きました。

日本人からの絶大な人気を誇る日本人宿!!
サンタナロッジ!!!

着いたのは夜中の1時半。
なのに、嫌な顔せずに迎え入れてくれる…

すでに惚れてます。サンタナ。

ただ、時間が遅いため同室者の迷惑になるため部屋には入れず、朝までベンチで過ごすことに。


あぁ…ベッドが恋しい!
なんて思っていたところに救世主!!!


みえ様ーーー!

部屋から出てきた彼女。
ちょうど2つベッドが空いてるとな!!

ナイスなタイミングでみえ様に拾ってもらえて、感謝です!
年も近くて、話しやすくて、でも汗っかきなみえ様。
素敵すぎます!笑


それでは、みえ様。
おやすみなさい。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
みえ様〜
素敵でした〜
ホントにありがとうございました

それと犬はガチで怖かったっす;
No title
懐かしのサンタナGH。
あれからどれくらいたったのだろう……。

あ、まだ1週間ちょっとか。
Re: No title
MOISEIくん
みえ様はやばいお方ですな!笑
そして、犬様も恐ろしすぎでしたな!!この旅一番の恐怖だったわ。
Re: No title
クロスケさん
まだ1週間だと思うと、少しビックリしますね!!
今いるところでも、サンタナにいた男の子とバッタリしました。

サンタナあるある??

コメントの投稿

非公開コメント



