スポンサーサイト


誰か嘘だと言ってくださいませんか。

リアルタイムはインド・コルカタに向かって移動中。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

もう一体何回目だかわからんけど…
マハーバリプラムから去ります。

いずれまた戻ってきたいとは思いますが、当分は戻らないでしょう。
と、前回も思ってたけどね!笑


今回はお別れの品として、みんなの似顔絵を描いて渡してきました。


と言うとかっこいいんですけど、
実際は違うくて…ちょっとした落書きのつもりで描いたものを予想以上に喜んでくれて、
レセプション前に張り出されてしまいました。


恥ですけど、みんなのいい笑顔を見れたから。
まーーーいっか!

554967_463820660358099_1001581432_n.jpg

さ、電車の出発地であるチェンナイに向けて、ゆとりを持ってバスでレッツゴーです!!

はじめは快適で余裕満々の私達でしたが、
ゆっくり走るバス…やたらと停車するバス…
そして、いい時間なのに夕方の渋滞に巻き込まれるバス…

だんだん焦ってくる私達。


このとき、電車のチケットはもいせい君が持っていてくれたのですが
そのチケットが入っていた封筒は私が持っていました。

封筒には時刻だとかが書かれており、何の気なしにその封筒を見てました。

ふと、
あれ?この封筒のどこにもチェンナイって文字書かれてないぞ?
目的地であるブバネーシュワルの文字は書いてあるのに…

そういえば、
昨日最初に言われた電車時刻よりも早くなってたよな…
パソコン画面で見たとき、その時間の電車、チェンナイ発じゃなかったような…

あれ?
あれれ??

疑問が膨らみ、これはまさか?!
と思い、もいせい君にチケットを見せてもらうことに。


チェンガルパトゥ発。

こ…これは…
マハーバリプラムから内陸に1時間ほどの町ではなかったか?
完全にチェンナイではない!!


若干青ざめた気持ちで、気付いちゃった旨をもいせい君に伝える。
二人で焦る…が、この調子だとチェンナイに着くのも遅くなるし…きっとチェンナイで止まるだろうしってことで、逆によかったんじゃないかって安心モードに。

いや、完全に安心しきれてないんですけどね・笑


これに関しては、完全に自分達のミス。
というのも、昨日いざこざがあったため、チケットに関する説明なく終わっていたんですね。

なので、一応チケットを確認したんですけど発車時刻とか、人数にだけ気をとられていて、
発着場所の確認を怠っていたんです。

いわゆる思い込み。

ここでちゃんと確認していればよかったし、
むしろ発車時刻自体が変わってるんだから不思議に思って確認しろよっていうね。


本当に反省です。

普段はわりとビビリなので、念には念をと切符の類は何回も見直すし
道だとかバスの乗り方だとかも複数の人に聞いて確認するほうなんですが、
二人だと一人の時よりも安心感があるから、その分気が大きくなるっていうか。
適当になってしまってたんですね。

ただただ反省。


でも、なんだかんだバタバタはしましたが、
無事にチェンナイから乗車することができました。

災い転じて福となる。ですかね。

自分が招いた災いですがね!!


そうそう。
このチェンナイ行きのバスの中で久しぶりに看護師アピールしてきました。

バスの中で焦りまくっていた中、少し後ろの席で慌しい空気。
なんやろなーと最初は眺めていたんですけど、なんかやばい感じかも!とスイッチが入り、
タイのとき同様、英語喋れもしないのに
「I'm nurse!]
って言っちゃってました。


近づいていくと、渦中の子は意識朦朧としてるし、頭がくんがくんと倒れて保てない様子。
腕で脈は触れないし…やばいやーん!
そして、著明なのは汗。ぐっしょりとした汗。

一緒にいた家族に最後にごはんを食べたのはいつか聞くと、朝の9時だという。

低血糖だな。
チョコやらクッキーやらバスのみんながくれたお菓子食べさせて、
途中バスが停車してる隙に炭酸飲料買いに行ってもらって。

徐々にしっかりしてくる意識。

これでまぁ一安心ね。

この子は若い女の子で、意識朦朧としててもチョコを食べるのを少し拒んだり、ジュースも拒否したり…
インドでも最近ダイエットが流行ってるっていうけど、そんな感じなのかなぁと心配に。

別れるときに、飴でも舐めるようにしろって言ってみたけど。

真意の程はわかんないけど、どこの国も若い女の子のやること・考えることって一緒なんだよねー。
と、趣味・ダイエットを10年以上言い続けている干物は思うのでした。
(ダイエット成果が出ないため、趣味化しています。知識だけで長続きしない、完全干物・笑)


さぁさぁ。
色々あったけど、インド初電車で大移動するぞーーーー!!!

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
かっけぇぇーーーー!!!!
さすが干物ナース!!!
Re: No title
マタギヒメさん
久しぶりに遭遇してしまったぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント



