スポンサーサイト


英語の勉強はじめました。

リアルタイムはインド・プリー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

お母さんに頼んだ荷物の中で1番欲しかったもの…

それが、コレ。

今更ながらの英語の参考書。
しかも中1~3のすんげー易しいやつ。

フィリピン留学の前に購入しておきながら、結局1ページも進めることなく肥やしとなってしまっていたこの本。

旅を進める中、英語の基礎力のなさに脱帽していた私…。
いや、わかってはいたんだけど、いざ目の前に突きつけられると結構焦るもんです。

ただ、補足すれば…だからと言って、旅ができないということはなく、なんとか旅ってできるもんなんです。


さてさて、
ということで、早速勉強。
早く終わらせないと、この本を背負って移動しなければいけなくなるため
今までの人生の中で見せたこともないような集中力でページを進めていく。

なんだか真面目ーーー・笑

過去のブログにも書いてたと思うけど、
中1から勉学を疎かにしていた私にとって、全てが始めて知る知識!!

世界一周してる人のブログで、英語の勉強法が書かれてることありますよね。
そういう記事を読むと、なるほど!って思うんだけど…
そういうのも、やっぱ、最低限の基礎力があって成り立つものだと思うんですよね。

日本を出て4ヶ月…いったい今まで何しとったんじゃい!って感じですけど・笑
今更、基礎力つけます。


そして、宿の外国語堪能なボスに学んだばかりの基礎を引っさげて会話して叩き込む。

発音に関しては難ありだけど…英語で映画でも見ます。

ただ、どうしてもRとLの発音がうまくできない。
マハーバリプラムの宿の子達にもよく訂正されてます。
どうやったらうまく発音できるんだーーー??


あとは、
自分がよく使う単語や言い回しはリストアップしてちょこちょこ見るようにしましょうかね。
あとは暇があればトラベル英会話の本でも読んで…。


頑張ろうかなっと。

んで、この記事を書いている今現在…
日本人宿にいて、全く英語を使う必要がない環境。

そうなると私のようなずぼら人間は、とたんに参考書を投げ出すって言うね・笑

この記事を書いたことで、少し頑張る気持ちが浮上したので…
今日は勉強しようと思います。

えへへ。
頑張れ自分。

勉強できることに喜びを感じる日が来るだなんて。
夢にも思ってなかった。

**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
フィンランド支部さん
コメントありがとうございます。
発音はなるべく抑揚をつけるように…少し大げさに…を心がけてますけど、難しいですね。
恥も何もかも捨てて、文法関係なしに喋って、やっぱり恥ずかしいなって思ったり。
でも、相手が理解してくれるんですよね。コミュニケーションって本当面白いものだなって思います。

コメントの投稿

非公開コメント



