

夢のティルチィ。

リアルタイムはインド・プリー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

カニャークマリの朝日を見た我々は、その足で早速次なる町を目指すことに!!


・・・。


って、目指すは来た道。
ティルチラッパリ!!

あのもいせい君にとって悪夢でしかなかったあの町にリベンジしに行くのです。


ヒーコラ言いながらバスターミナルへ到着し、バスに乗り込む。
バスの運転手さんの顔を見て、もいせい君に一言。

『今日の運転手も飛ばしそうな顔してるね…てか、バスの窓割れてるもんね。
やらかしちゃったんだね・笑』

ドキドキはらはらのバスタイムだ…。



と思いきや。
まさかのゆっくりーーー。

クラクションもあんまり鳴らさないーーー。

こんな運転手もたまにはいるもんなんだなと納得させ、何事もなくティルチィに到着。


前回の反省を活かし、
安宿ゾーンを探しチェックイン。

そこからの我々の行動は早かった!!!


ラッシーーーーー!!!

前回ティルチーでおいしいラッシーを味わってしまった我々は、もう1度その味を求めこの地に戻ってきたのである。

23379_463819590358206_153867587_n.jpg

582538_463819727024859_2079055182_n.jpg


やっぱりうまいーーー!!!

このためだけに戻ってきた甲斐あるってもんです。


それ以外は前回同様、
観光もせずダラダラ…。


そして、夢は訪れました。
ラッシーを上回る感動…。


それが
2ヶ月ぶりのホットシャワーーー!!!(厳密に言うとシャワーではない)


あつあつのかけ湯スタイルで身を清める。
感動すぎる!!

完全に水シャワーだと思っていただけに感動がでかい!!
無駄に体を洗う自分・笑


フィリピンで海水シャワーを体験して以来、水シャワーもありがたいものなんやと思っていました。
でも…このお湯への感動は…ハンパない!!!

日本のみんな!
当たり前の幸せをかみ締めて!!

お湯さん、ありがとう。
お湯さん、バンザイ。


ってね、
旅に出てつくずく思うのは
当たり前の幸せね。

日本での当たり前は、海外での幸せ。
毎日のように感じちゃうもんね。


当たり前のことが1番の幸せなんだなぁってことに気づきます。

この表現は今まで何度となく出会ってきた、いわば使い古された言葉だと思う。
だけど、こんな風に実感できるまでに27年もかかりました・笑

たかがお湯。
されどお湯。

たかが水。
されど水。


幸せなんてもんはいつも近くにあるもんなのねー。
感謝感謝。



さぁさぁ
夢のティルチィ。
サヨナラ告げてどこ行きますかいねー!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



