スポンサーサイト


健康について・おめめ編。

ネガティブの感情が勝ってしまう最近…

コントロール中。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

健康シリーズ、持病編に続いて
今回はおめめ編

視力についてです。


写真を見ていただければわかるでしょうが、
私はメガネ・コンタクトっ子です。

from韓国(焼き肉食いたい…)
029_convert_20111223232415.jpg
034_convert_20111223233316.jpg


仕事中は基本メガネ。

お出かけの時はコンタクト。


もう20年以上メガネとのお付き合いをしています。


が、ものすごく視力が悪いわけではなく、
0.4とか?

裸眼でも、めっちゃ眉間にしわを寄せれば見えなくもない。


ただ、
あの子なんなのよと思われる率あがるね


とまぁ、
そんなおめめ人生、

世界一周中もどうしようかなと悩みの種だったのですが。


基本メガネで、
状況によりけりコンタクト
かなって思ってたんです。


1DAYを使用してるので荷物にはなるかなと思ったけど、
箱から出していけばそんなでもないかなって思えたし…。



そんな考えでいたんですが
とある旅の本を読んでいたら

メガネをかけていたら目が悪いことがばれているので、
メガネを取って、あたふたしているところで盗難をはかるという技
を紹介していたんです





え?
なんですと?


そういうパターンある?!(笑)


とはいえ、
ずっとコンタクトというのは、
私の日常の装着感(乾きやすい、長時間の装着の違和感)を考えると無理…


そんなとき、
巷で話題のレーシックが頭をよぎりました。


よく、
ブログ村でも目にしますよね!!


あまり興味がなかったので
読みもしてなかったのですが、

いろんな記事を読みあさりました。


んで、
どれもこれも品川近視クリニックの名前が…

ココ↓
品川近視クリニック


レーシックのことが本当わかりやすく書かれていて、
簡単に影響を受けやすい私は
しっかりのせられてました…。


実際するかどうかは悩み中ですが、
いろんなことを考えると
やっていいんじゃないかと思ってます


実際に行ったら、また報告しますね!


ただ…メガネかけてたほうが
顔にまとまりが出るという声も(笑)

どーせ、
ぶさいくですよーーー!!


♪BEAT CRUSADERS:HEY×2LOOK×2

***********
ランキング参加中!
1日1回ワンクリックでポイントが入ります!!

お願いします~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

レーシック・・・
こんにちは!!
レーシック魅力的ですよね~
自分もコンタクトとメガネ人間なんで、
たぶん併用して行こうと思ってます。
でもメガネ奪って盗難って恐いですね・・・笑
もしレーシックするなら頑張って(?)ください!!
No title
まさに同じような理由から、
3年ほど前に品川近視クリニックでレーシック受けましたw

昔の写真見て「私、めがねかけていたんだ」って思うくらい快適です!

ぜひぜひ、チャレンジを!
Re: レーシック・・・
けいとさん、こんにちは。
私もぽぽぽぽーん見て同じだなぁって思ってました。

コンタクト、1DAYでもそんなに荷物にならなさそうですよね!
なんだか、いろいろ考えると悩みが深くなってしまって(笑)

もし、するなら…頑張ります!
Re: No title
生の声ですね!!
やっぱり快適ですよね…

旅だけじゃなくて、これからを考えてもしてもいいのかなぁと思いつつ…

もう少し調査してから決めます!!

コメントの投稿

非公開コメント



