

今日。

リアルタイムはインド・プリー。

本当、お久しぶりの更新ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***************

こんにちわ。
久しぶりの更新です。
更新していなくてもクリックしていてくれた皆さん…ありがとうございます。

下がってしまった順位…もう一度頑張って上位を目指しましょうかね!!


さて、
今日は3月11日。
ということで、久しぶりの記事なのに旅じゃない記事を書きたいと思います。

朝起きて、折り紙でツルとハトを折った。

日本時間14:46(インド時間11:16)
2年前のあの瞬間を思い出しながら遠くインドから黙祷を捧げた。

あれから2年。
いろんな感情を胸に抱いた2年。

多分これはこの先も変わることのない感情。


日本中の誰もが傷つき、涙を流し、立ち上がって生きてきた。


3.11
この日のことを数人で振り返るとき、必ずと言っていいほど
「あの日は何してた?」
からはじまる。

あの日のことは忘れられない。

あの日起きたことはいくらでも話せる。

でもね、
「あの日から何が変わった?」
「あの日からどう生きてる?」
「あの日からどう行動した?」


あの日のことじゃない、それからの話になると…
私はとたんに話すことができなくなる。

胸を張って言えるような事を何もしていない気がするから。

いろんなことを中途半端にして生きてるような気がしてしまう。



そういえば、去年の今日もこうやって記事を書こうと思って、それでもうまく書けなくて、
結局諦めたんだったなぁ。

今日も結局これ以上はまとまらなそう…。

でも、
こうやってまとまらないながらも考えるってことが大事なんだよなって前向きに。

考えることを諦めちゃったら、それ以上何も変わることはできないんだもんね。
あたりまえだけどさ。

そんな感じで、
ごめんなさい。

被災された皆さん。
私は今日も生きてます。

*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
はじめまして。
高知県在住のnaoと申します。
ちょこちょこのぞかせてもらってます☆
しばらく更新されてなかったのでちょっと心配してました。
元気そうでよかった!
これからも身体に気を付けて、楽しい旅を続けて下さいね♪
Re: No title
naoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
更新してない間に、いろんな方に心配をかけていたようで…申し訳ない気持ちと、
嬉しい気持ちとでごちゃごちゃです!
楽しくブログ更新していくので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント



