

HOWEVER。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

え?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***************

ふとした瞬間に、ちょっと違う思考が頭の中を…感情を…支配するってことないですか?

ただただ、だらけていたマドゥライでの宿で。
久しぶりに日本の音楽を聞いてみた。

何が流れるかはわからないシャッフルで。

こういうときのシャッフルで流れる音楽って、いつも当たりなんだ。


流れたのはTHE BACK HONEの1曲。

気づいたら頬に涙がつたっていた。


もはや、何で涙が流れたのか…自分でもわかっていないレベル。
後付けだけど、考えてみた。

旅して4ヶ月を越え、ここに至るまでに、本当に沢山の…数え切れないくらいの出会いがあった。
たった4ヶ月だけどさ、

今までからは考えもよらない程の濃い出会い。

この年になって、こんなにも沢山の出会いが待っているだなんて、本当にありがたいこと。

縁。
この言葉が自然と心に浮かぶ。
沢山の縁に結ばれたこの旅。


出会いの全てが、自分にとって意義のあるものだったし最高の財産でもある。


…。
ただ、少し怖いのです。

この出会いは私にとって意義深いものであったけど、その出会いを私はどう活かしていくのか??

このままだと、結局また元の日常に戻って、ダラダラと干物生活を送るだけなんじゃ??


そんな恐怖感?
焦燥感??

旅はまだまだ続くけど、
いつでも頭の片隅にあるのはこの先のこと。


焦る必要もないだろうし、
恐れる必要もないとは思っている。


思ってはいても考えることはとまらないのです。



自分を持って生きていくって、
とても大事で
とても大変なこと。

自分を受け止めるって、
すごく辛くて
すごく幸せなこと。


見えないものを信じる強さ。
見えるものを疑うその弱さ。


たまには
考えすぎちゃう日っていうのもいいのかもしれないねー。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

No title
はじめまして^^
私も、海外でとっても好きな人達に出会えたから、だからこそ悩むことが多いです。いずれ離れなければならないし、次いつ会えるか分からない。仲良くなればなるほど別れが辛い。そんな感じでちょっと疲れちゃってました。でも、きっと、人生はもっとシンプル。やりたいことをやればいいんだって、最近は思ってます^^
Re: No title
いがさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
別れは本当につらいですよね。でも、そんな風に感じることの出会いを沢山してるんだ!って思うと、恵まれてるなって感謝ですよね。
シンプルに楽しく旅していきましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント



