スポンサーサイト


ティルチィの悪夢、再び。

リアルタイムはインド・カニャークマリ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

はい!
マドゥライへ到着!!笑

いつも通りのバス移動。
バスの中でもいせい君が仲良くなったリッチマンのインド人に助けられながら、町中へやってきました。

ただ、あまりにも目的地から遠いところに着いたため、結構歩きましたけどね!!


へとへとになりながら、宿に入り、ご褒美の7UP(スプライト的な炭酸ジュース)!!
至福のとき…。

だが、ここで1つの出来事が起こったのです。
このことが今後の私達に大きな影響を与えるとは…思ってもみませんでした…。


「ねーさん、なんか、右手腫れてきた。多分蚊だと思うんだけど。」

そう、もいせい君に言われて見てみると、
確かにめっちゃ腫れてる。
このときは、もう少し様子見てみるかってことで終わったんだけど…

次第に腫れ上がってくる右手。

一気に腫れずに、ジワジワと腫れてくるのがなんだか怖い。

『これ、いつ刺されたの?』

「たぶん、ティルチラッパリだと思うけど…わからん」


ティルチィの悪夢がまだ終わっていなかったとは…
兄さん…ここ2日でライフゲージが半減してるね!!!


私が持ってきていた薬を塗って、飲んで、夜を過ごし、
翌朝。

13889_376745442432268_174873197_n.jpg


「ねーさん、益々腫れてきてる…」

『病院行こう』


ということで、保険会社に連絡し、もいせい君は病院へと旅立ったのでした。


かくゆう私はのんびりとごはんを食べに行ってみたり。
シャワー浴びてみたり…してたら、ドアを叩く音が。

もしかしたら、もいせい君が帰ってきたのかもしれない…と思い、声をかけるも反応なし。
もいせい君じゃないなら出なくていいや!
ということでシャワー再開。

するも、再びノック。

『もいせいくーーーん???』

声をかけるも反応なし。
ドアの近くまで寄ってみると、ドアの横の窓が開いたーーーー!!!


ワタクシ只今、絶賛・全裸中!!!

『じゃすともーーーめんとぉぉぉ!!』


こりゃあかんわと思って服を着て、ドアを開けるともいせい君・笑

ちょっと、声かけたときに反応してよ!!
めっちゃ焦ったじゃん!!


そして、彼…
病院に行ったけど、話が通じないから電話貸してと帰ってきただけで、まだ診察は終わっていなかった様子。

再び病院へいってらっしゃーーーい!!


今度は安心してシャワーを浴びて、
暇をもてあました私は、荷物の整理をしてみたり…英語の映画を見入ってみたり…

それなりに優雅なのんびりタイムを過ごしました・笑


さて、
病院での診察を終えて帰ってきたもいせい君。

「なんか、ケツに注射打たれて、薬もらって帰ってきた…」

とお疲れ。
でも、右手の腫れ・赤みがなくなってる。

これでひとまず安心かね!!


うん。
読んでてわかりましたよね。

マドゥライでも全く観光せず、こもってます・笑

こんな状態で明日はどうなるのかなぁ??


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして!!
フジさん初めまして!!
世界一周、海外生活に憧れるアラサー女子です。
フジさんのブログをさかのぼって読ませて頂きました★
てか、私も2011年にセブ島短期留学に行ったんですよ~!3ヶ月ですが・・・マクタン島に滞在していました。
フジさんのブログ読んでいてとても懐かしかったです^^
コメントさせてもらったのは、ブログマレーシア編の「おこられた話」を読んでのこと。
フジさんがロマノに言った言葉、名前の朝香の英語の意味、モーニングパフューム。
私は千里という名前ですが、自分の名前の漢字を英語に直したことがなかったので、自分は・・・と考えいる時に、はっとしました。千の里・・・自分の勝手な解釈ですが、私が旅行狂なのはこの名前が関係あるんじゃあ・・・と思い、フジさんのブログで気づかされたというわけです。
と、自分の話しをしてしまいましたが、フジさんのブログを読んでいて考えさせられることがよくあります。人生のこととか、仕事のこととか。アラサーは大変ですよね!笑
これからも応援していますので、気をつけて旅行されてください!!
Re: 初めまして!!
chisatoさん
コメントありがとうございます。
私はロマノから本当にたくさんのことを気づかせてもらいました。その気づきが、他の誰かにも伝わっていくというのは大変嬉しいことですね!!
アラサー女子ともなると…本当いろんなこととの戦いですよね?!笑
そんなアラサー女子の憩いになるように?ブログ頑張りますので、また遊びに来てくださいね!
chisatoさんも旅行狂とのことですので…どこかでお会いできたらいいですね!!!

コメントの投稿

非公開コメント



