スポンサーサイト


インドのカレーに間違いはない。

リアルタイムはインド.マドゥライ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

カーンチプラムでのやる気のない観光を終えた翌日。

私達は動き出しました…
そう。
次の町へ。

さくさく行きますよーーー!!


次に目指すは、チダラバラム。
カーンチプラムからは6時間ほどのバス移動。

こんな長い時間のバス移動も久しぶり…
その上、乗り込むバスはインドのローカルバスなわけで。


結構コレ、ハード。
おんぼろのバスで、窓は開けっ放しの埃まみれの、ゴミまみれ・笑

乗り込んだときよりも降りるときのほうが数倍汚れているという不思議…
鼻の穴に触れると、そこは黒色。


こわーい。
インドのバスったらこわーい。


そんなお疲れた私達は、早速、観光する気を失い…。

日に日にラブ度を増していくダブルルームのベットで休み…
(初日はセパレートしたベッドだったが、この日はセパレートするも、シーツが大1枚という…)


ごはんへ・笑

んで、このごはん!

マハーバリプラムでの食事はおいしかったんだけど、
そこはやっぱり、観光客向けの味なのね。

移動してからの食事は主にカレー。

いろんなところでカレーを食べるけど…これがうまい!!!

正確に言うと、マサラなんだけども。
どれもスパイスが違ってるみたいで、毎食食べてても飽きない。


不思議なのが、
ベジだから肉のおいしいエキスみたいなものがないのね。

なのに、あそこまで深みのある味に仕上がるって…
さすがインドのカレー。


んで、
このカレーの味に変化をつけてくれるのが、主食。

ライス。
ナン。
チャパティ。
プーリー。
パラッタ。


これまた、基本小麦なくせに、うまい!!!
インドカレーに合う!!!


カレーばっかりに食事に、意外に飽きの来ない自分に驚きつつも…
これって、うまいこと朝カレーダイエット的な効果期待できちゃう?!ってよこしまな考えを抱いたりしているのでした・笑


あーーー、
肉くいたーーーい!!!!


*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



