スポンサーサイト


久しぶりの雨。

リアルタイムはインド.カーンチプラム。


インドに入って1ヵ月ちょい。
スリランカでもお天気だったから、期間としてはもっとかな。


久しぶりに雨を見ました。

朝起きたら、水の音がするなぁって思ってたんだけども。
まさか、雨だとは思いもせず。


毎日がゲッソリするような暑さだったのに!
涼しい!!

だけど、
インドはとにかく停電が多くて...
雨が降ると、かなり暗い。


なんだか、ちょっぴり気分が滅入るよなーーー!

と思っていたのも束の間。

雨が上がった昼からはいつも以上の暑さ。


はぁ。

さて、そんな雨の日のマハーバリプラム。

町の様子がいつもと違って面白い。
いつもは早々に開く店がほとんどクローズ。

観光客もポツポツとまばら。


宿で働くみんなも、傘を差しながら仕事。
というか、すでにびしょ濡れなんだし、差す必要ないのでは?笑

もちろんだけど、いつも道で露店してるおばちゃんや、ジプシーたちもいない。
雨が上がったらみんないつもの場所で準備を始めた。

おばちゃん、仕事にならないから雨は嫌いなんだって。

ということで、
今日はあり得ない早さで終了です!!

明日は頑張って記事とか写真とか貼ります!

**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



