スポンサーサイト


バレンタインデー・ラバーズデー。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

えーと、もいせい君と合流して2人になったのはいいが…
ますますマハーバリプラムを抜け出すタイミングを失ってしまっています。

その理由の1回目。
仲良くしてた子が誕生日パーティがあるから来てね!って誘ってくれたの。


ここを出る予定の日が誕生日だったらしく、もいせい君にお願いして1日出発を延ばしてもらうことに。

ちなみに…
誕生日パーティはゲストハウスの中庭で行われて、そこは海外ドラマで見るような光景。

招待してくれた彼はインド人とフランス人のハーフの子。
結構リッチな子のようで…パーティも、これがインドスタイルなのか、フランススタイルなのかわかんない感じ。

69606_452725648134267_754775269_n.jpg


2回目の理由。
バレンタインデー。

ここまで長くこの町にいるもんだから、
バレンタインデーというイベントを楽しめるんじゃないか?
という下心・笑

聞くと、インドでもバレンタインデーは大きなイベントらしい。


ということで、
ここまでが前フリ!!笑

今日の話題はインドのバレンタインデー!!!


インドのバレンタインデーはラバーズデーとも言われてて、
とにかく恋人達の日。

一緒に映画を見に行ったり、ごはんを食べに行ったり、夜景を見に行ったり…
まぁ、普通のデートなんだけど、
この日のインド人カップルの盛り上がり方は大胆!!

海に行けば、いちゃいちゃ。
レストランに行けば、ちゅっちゅ。


日本人たじたじ・笑


そして、町に買い物に行けば、商店のおっちゃんが
「ハッピーバレンタイン!」
って握手してくる。

みんながこの日をエンジョイしている様子。

テレビをつけても、
「今日はバレンタインデーです」
って言ってるくらいだからね。

一種のお祭りなわけだ。



さて、私の場合…

朝起きて、外に出ると
宿のヴィクターから花をもらい、
「ハッピーバレンタイン」と声をかけられる。

彼からはその後、沢山のお菓子(チョコとかキャンディ)ももらう。


ここは日本スタイルのバレンタインも見せてやらねば!と思い、チョコを買いにスーパーマーケットへ。

そこで見たのは、
バレンタインチョコ。

インドでもバレンタインチョコあるんだ!と少しビックリ。

身一つで行ったので、写真はないんですが…
ハート型の大きいチョコにI LOVE YOUってデコレーションされていたり、
クマのカタチの可愛いチョコがあったり。

お値段もインドで言うと少しお高め。


そんな中、私が選んだのは大袋のチョコキャラメル・笑

お世話になってるみんなに配り歩くんだ!!
ということで、インドスタイルに倣って、

「ハッピーバレンタイン!」
と言いながら、キャラメルを配る。

大人気につき、1袋があっという間に終了・笑
速攻2袋目を買いにいくはめに…。


いつもつるんでる子たちには
露天で買った小物もプレゼント。
私も同じものを購入し、ここでの思い出に…。

8669_452728844800614_1266642069_n.jpg


さてさて、そんなわけでこの日、
インドでのバレンタインデーは、日本以上に、恋人がいないと寂しいイベントだなって実感しました・笑

来年はどこでバレンタインを過ごすのかなぁ。
いろんな国でいろんなイベントを体験できるって楽しいな!!!


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



