スポンサーサイト


私の人生の中でこんな日が来るだなんて。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
****************

マハーバリプラムにいると、時々、こんな声をかけられます。

「明日・明後日と映画の撮影があるんだけど、エキストラで出てくれないか??」

って。


さすが、映画大国インド。
よく映画の撮影があるようです。


もいせい君と合流したはいいけど、
私はもはやこの街でやることは特になく…。


『行ってみようかな??』
と思い、もいせい君に相談し、参加してみることに!!


チェンナイまで移動しなくちゃいけないってことで、朝7時に集合。
時間通りに待つも、結局30分以上遅れて出発。


バスの中では爆睡させていただき、目が覚めてたどり着いた先は…



ん??
これ映画じゃないんじゃないの???

映画の撮影ってこんな感じなのか???


目の前に広がるのは、モーターレースの会場。

404970_450908744982624_1296427054_n.jpg


疑問に思いつつ、促され移動。
移動先で渡されたのは真っ赤な衣装。



え?
これ着るの??

てか…これ…映画じゃなくて、いわゆるレースクイーン的なやつじゃないの?!


もはや、冷や汗しか出てこない…。

一応衣装を着てみるが、おぞましい姿・笑


生き地獄や。
辱めや。


そこからはもう、言われるがままに行動。

でっかい傘を持って、レーサーに日が当たらないように横に立つ。
写真撮られるのをニコニコしながら対応。
休憩室で休む。


というか、これはどういう大会なんだろうと疑問に思い、ネットで調べてみる。

MRFっていうインドのモーターカーレースなんだけど…F3の枠組みなのかな?
そこらへんはよくわかんないけど。
このクラスの大会では破格の賞金が出るらしく、F2、F1クラスの選手も参加するような大きな大会みたい。


なるほどなと思い、調べていると…
なにやら日本人選手も2人参戦しているよう。

若手の選手で、海外レース経験も少ないとか。
でも、将来有望そう。


すごいもんだねー。
と思っていると、次のレース。


さぁさぁ、同じように傘さしに行きますよー。
と向かった先は、まさかの日本人選手のところーーー。

61759_450908768315955_1230589239_n.jpg


妙に緊張するー。

って、選手のほうが緊張してるでしょうに。


と思いきや、かかってる音楽に乗りながら、リラックスしている様子。
メカニックの人とも楽しげに会話している。

この人はこうやってモチベーションを作るタイプなんだなぁと思ってみたり。


そして、レース時間が近づき、選手のそばを離れる際に
『頑張ってください』
と一言声をかけて離れる私。

日本語に少し驚きつつも、うなずいて応えてくれ
メカニックの方もサンキューって。


その後は昼ごはんタイム。

ちなみに、朝・昼ごはん付きで、
ここはインドなのか?って思っちゃう感じのバイキングメニュー。

うまし!!


ごはん終了後は、まさかの表彰台の上での盛り上げ隊。
モーターバイクショーみたいなやつを盛り上げるために、DJ音楽に合わせて踊るっていう…。

600566_450908794982619_1524438065_n.jpg


なんていう、恥・笑

が、その頃になると、こちらも慣れが出てくるため
楽しまないと損な気分になってくる不思議。


ガンガン盛り上がり、またもや休憩。

そして、最終レース。

傘をさしに行きますよー。


とたどり着いた先はまたもや日本人選手のところ。
先ほどとは違う選手。

メカニック?の方も日本人。
こちらは何を喋っているのかが100%理解できるから、なんだかこちらもドキドキ…。


こうやって選手の闘争心を上げるんだなって。
こうやって作戦を指示していくんだなって。


こんな経験、今までもこれからも絶対的にありえないよなと思い、今更ながらに緊張マックスだったり。


このときも、最後に1言声をかけたんですけど、
選手ガバっと身を起こしましたからね・笑
日本語でいきなり声かけられたらビビリますよね。


最終レースは日本人選手の1人が上位3位と競るレース。
結果的には4位で終えたんですが、見ごたえのあるレースでした。


初めてモーターカーレースを観戦し、
そのエンジン音にドキドキするし、スピードにもビックリした。
まさか、インドでこんな体験するとも思っていなかったけど、こんな機会じゃなきゃモーターレースに興味を持つこともなかっただろうなぁって。

自分の人生において、レースクイーン的働きをする日が来るとも思っていなかったのでね…
本当、ウケますね・笑

これもまた、世界一周ならではの経験だったのかな?!



そうそう、ちなみに
この日のお給料で1000ルピーゲットしました。


社会人を辞めて、初めてのお給料がコレでした。
いやーーー、人生って面白いわ!!!

531955_450908844982614_1471103662_n.jpg


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かっこいい
なかなか行けてますよ。
かっこいいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人生って
面白すぎますね。
わぁ、いい経験ですね!!
インドで、インドで。。
楽しい(*^^*)
良い旅、面白い経験たくさんしてくださいねー(^-^)/
すげーーーー
超サマになっちょんやん!!!
かっけぇーーーー!!!!
わー!未来の可夢偉かもしれないしね!いいなー。
クソワロタww
Re: かっこいい
realさん
コメントありがとうございます。
そして、ありがたいお言葉ありがとうございます。

う嬉しいです。
Re: No title
ななさん
本当ですか??ありがとうございます!
って、かなりおなか凹ませてますけど・笑
Re: 人生って
nobuさん
コメントありがとうございます。
本当面白い経験ばかりインドではしている気がします。
全く移動していないのに・笑
Re: すげーーーー
ヒメちゃん
かっちょいいじゃろーーーー・笑
って、めっちゃウケル経験してるやろ??
Re: タイトルなし
yumiちゃん
実力を発揮して、有名な選手になってくれたら嬉しいよね!!
Re: タイトルなし
武さん
それ以上にくそワロタwww

コメントの投稿

非公開コメント



