

今更すぎる観光。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

あれ?やっぱり前に進まない・笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***************

個人的に嬉しいことがあったので…書いちゃいます。
昨日、私…おばちゃんになりました!!

はい。
弟夫婦に無事、元気な赤ちゃんが生まれました。

初孫に喜ぶ両親の声を聞くと、私がしてあげられていない孝行を弟はしてくれているなと嬉しい気持ちになります。
無事に世界一周を終えて、甥っ子に会うことを楽しみにしようと思います。


そして、当ブログも…
ついに、初の5位にランクイン!!

なんなの?!もう!!
嬉しいことづくしじゃない!!!

皆様本当に応援ありがとうございます。
今後も、ますます張り切って頑張っていきます!!(おばちゃんになったしね・笑)
ということで、本編です。



えーと。
結局マハーバリプラムに戻ってきてしまい、再び去るタイミングを失いました・笑


いや。
こうなってしまったのはある人のせいでもあるのだ!

…と自分を正当化。
詳しくはまた後日の記事で。



2週間以上マハーバリプラムにいて、
まさかの私がやってなかったこと。

不思議に思っている方もいたでしょう。


観光です。

あまりにも出歩いている内容の記事が少なすぎるでございましょう・笑
観光なんて、最初のほうのバターボールくらいしかしてません。


この町には世界遺産があるというのに、観光してないっていうね!!


ということで、観光しましょう。
そうしましょう。


日中に出歩くのは、ありえないレベルで暑いので…
行動開始は4時から。

てくとこお散歩です。

最初に向かった先は、海岸寺院。

海っぺりにポツンとたたずんでいる建物。
ビーチからも見ることができるんですが…ついに今日は潜入です!!

529827_448033588603473_1818953972_n.jpg

ちなみに…
この海岸寺院とファイブラタという建造物への入場料は250ルピー(440円)。
地元の人は10ルピーって…どんだけ海外料金とるんやっていうお話ですよ・笑


でも、柵で囲まれてるだけの小さな建造物のまとまりなので、遠目で見るだけでもかまわないって方は、
柵の外からでも十分に堪能できます。


さて、話は戻って海岸寺院!!
世界遺産に認定されるまで、海風や波からの防御をされずにいたそう。
今は一応、防風林的なもので守られていますが。

そのせいか、建物は削られ、丸みを帯びています。
それがまた何とも心くすぐられる感じ。

526451_448032655270233_818824044_n.jpg


ここでの観光を堪能し、次に向かうのが
前述したファイブラタっていうところ。

南インドの建築様式の基礎になったと言われているそう。


どんなにでかい建造物なのかなって思って行ったら、拍子抜けします・笑

529683_448035681936597_1661931177_n.jpg

5つの建物が1列にこじんまりと並んでいる。
ミニチュアなのか?って思っちゃう可愛さがある。


でも、
石に彫られた彫刻は素晴らしい。

1つ1つの建物でデザインも違うし、見ごたえあります。

14183_448034968603335_1139703874_n.jpg


というか、石すごいね。
ながーーーい間、壊れることなく残ってるってすごい。

ただの石だよ??


自然ってすごいんだわねー。
ここ、マハーバリプラムでは石のすごさに驚きますね。

379679_448035435269955_272674685_n.jpg

うん。
そんな感じで観光おーわり!!


うーん。
つくづく観光記事書くの下手だな・笑


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
観光してたんだ笑
そしておめでとう!おばさん!!
Re: No title
MOISEIくん
観光してたんよー。一応ね・笑
おばちゃんやわぁ!!

コメントの投稿

非公開コメント



