

バイクで走るよ、どこまでも?

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

今日という日を心待ちにしてました・笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

膀胱炎もよくなり、
プドゥチェリーでの観光行動開始!!


早起きしたので、
アーシュラムへ行ってみたり。
479737_447900071950158_1796102214_n.jpg

海岸沿い(プロムナート)を散歩してみたり。
600622_447900031950162_185729573_n.jpg



いい時間になったので、
ここでバイク借ります!!



・・・。
え?!
バイク???


はい。
まさかのインドでバイクに乗っちゃいます。


クラクション地獄のあのインドで。
バイクやら車やら自転車やら人やらのあのインドで。
牛やらうんこやらのあのインドで。

バイクデビューしちゃいます!!


言っても、人生において数回目のバイクです。
うふふふ。

完全にタイでのバイクで味をしめちゃってます。
困ったもんですね。



はてさて、
バイクレンタル。

ここでは国際免許証の提示を求められました。
あとは、ちゃんと乗れるのかをテストされました・笑

とはいえ、店前の真っ直ぐの道を行って戻ってくるだけなんですけど。


無事にテストもパスして、レンタル完了。

んで、向かった先は…

10キロほど離れたオーロヴィル。

久しぶりに乗るバイクと無法地帯すぎるインドの道。
とはいえ、ここプドゥチェリーはまだまだ安全な町っぽいですけどね!!
北に行くのが恐ろしいですね!!!笑


びくびくしながら運転して、道中インド人に道聞いて。
何とか無事にたどり着けました。


むっちゃ金色ーーー。
みんな瞑想してるーーー。

531881_447900218616810_1747425143_n.jpg


本当はクリスタルがあって瞑想ができる、中に入ってみたかったのですが、事前の予約が必要とのことで今回は断念。

とりあえず、周りに倣って私も瞑想してみました。
うーーーん。


帰ろうっと。


帰り道はバイクだもんで、あちらこちら寄り道探検しながら。
その頃には私もクラクションのコツをつかみ、プープーうるさいインドの仲間入りを果たしてきました・笑

そんな感じで、プドゥチェリー観光はコレにて終了。


お次はどこへ向かおうかなぁー!!

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



