スポンサーサイト


わんさか出会う。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*****************

マハーバリプラムって、小さな町だけど
世界遺産があって、海があって…

ツーリスティックな町。

言っちゃえば、物価も高いです・笑


でも、
すごく居心地がいいところ。
のんびりー。


そんな町には代わる代わる日本人もやってきます。

やっぱり、日本人と会話するって楽しいもんです。
英語と違って、頭悩ませなくていいですからね。


んで、
ここでの面白いことが、

医療従事者がわんさかやってくる・笑


まず出会ったのは…

同じ世界一周中の男性。
しかも!ナース!!

その上、後に判明したのが…都内の救命センターで働いてたんだって!!


まるっきり同じじゃん!!!笑


ナースに会うことはあっても、救命ナースに会うことはなかなかないんじゃないかなと思っていたので、
まさかの出会いにお互いビックリ。


海外でお互いの職場について…
PCPSとかIABPとか、そんなあまりにも専門的な話をする日が来るなんて夢にも思ってなかったねー。

しかも、彼、キャラがナイスで話してて面白かったですね。
諸事情により?詳しく書けないのが悔しいですが。



次に出会った医療従事者…
業種はなんだと思います??


PTさん!!(理学療法士・いわゆるリハビリを担当してくれる方)

仕事を辞めて、インド旅行中なのだとか。

これまた、PTさんに出会うとも思っていなかったのでビックリ。
不思議なのが、同業者って…なんとなくお互いが同業者だなって感じ取りません?

彼のときはこの人は確実に同業者だなって感じましたね。


そんな彼が連れてきたのが、
来ました!
歯科医師!!


ついにドクターまでやってきました・笑

その上、驚くことに…
地元が一緒ーーー!!!

ウチの近所の高校出身ーーー!!!


あまりにもどんぴしゃ過ぎて…開いた口がふさがりませんね。
お互いに、まさかあの町の人間とインドで出会うなんて思いもよらなかったですからね。

むしろ、新潟出身者に出会うのもこの旅初?!

地味に嬉しいもんですね・笑



同業者ってだけで親近感を持ってしまいますけど、
ここで出会った日本人の方は面白い方ばかりで、出会いが楽しい。


そうそう、美容師さんにも出会い、
髪の毛を3ヶ月ぶりに切ってもらいました。

長さは変えずに、すいてもらっただけですけど…大分重かったので、軽くなって嬉しい。


他にも学生さんや日本語ぺらぺらすぎる韓国人。
ジャズバンドマンのおじ様にインドと日本を行き来する親子。
とてもその年には思えないお姉さまや
ブログを読んだことあるって言ってくれた方も。


悲しいかな、
日本人でかたまってしまうけど…
楽しいもんは楽しいんですもの。

仕方ない。

そして改めて知る、
インドって日本人に人気なのねー!!!

みんな2・3日で移動していくけどね!笑

残された私は、長くいますオーラを漂わせながら、やってくる人を待ち構えてるのです。
うふふ。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わらった
うけんねー。
Re: わらった
ぁいさん
うけたー。

コメントの投稿

非公開コメント



