スポンサーサイト


コミュニケーション編。

マイコプラズマ流行ってます。

皆さんもお気をつけアレ~~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

先日、YUKIちゃんのコンサートに行ってきました!!

DSCF2262_convert_20111210121924.jpg

あんな39歳は犯罪だと思います。
ロリ・エロ(笑)

これでしばらく、ライブ活動自粛。

多分。



はてさて、
今回はコミュニケーションについてのお話


世界一周するってことは英語とか喋れるの?

って、
聞かれますが・・・


私、ビックリするほどばかちんです。

5・6歳くらいから5年間くらい、英語教室に通っていましたが、

オクトバース。

エレファーントゥ。

とか、あまり役に立たなさそうな単語しか覚えてません


中学の時は、
それはそれは、不真面目

授業をさぼってみたり

担当教師をからかってみたり

白紙でテスト出してみたり

散々でした。


過去の自分に教えてあげたいね。

真面目にやっとけって…。



とまぁ、語学力ゼロなわけです。

中学レベル以下(笑)


でも、
喋れなくても、世の中コミュニケーションとれちゃうし。


大事なのは笑顔とにじみ出る人間性!!



とは言え、
ちょっとくらいは努力しなきゃよね。

こんな機会ないし、語学留学とかしちゃう?!


と思って調べてはみたけど、
とてもじゃないけど、お高くてお手上げ…。



と思っていたら、
フィリピンでの留学というものが目に入りました。


学費・食費・宿泊費もろもろで1カ月10万ちょい!!


え?
なに?
この破格!!

でも、
フィリピンで英語???


調べてみると、
フィリピンは世界で3番目に英語を話す人が多い国なんですって。

なまりも強くないみたいだし。


いいんじゃない?!

と思って、早速資料請求!!

今回私がチェックさせていただいたのがコチラ

フィリピン留学ドットコム

資料請求してから、
1~2日で届きました!!

早い!!

気になるところで見積もりだしてもらったんだけど、
だいたい14万位


まだ時間はあるので、悩みながら学校は決めようと思ってますが。

9月から1カ月くらいはフィリピンかなって感じです。


たった1ヶ月でどうなるってものでもないと思うんですけど、
これもいい経験かなって!!


あとは、
なにやら、韓国資本の学校が多いみたいで、
ご飯が韓国式で、キムチ付きとか、辛いとか…。

韓国の生徒も多いみたいで。


私、韓国料理大好きだし!!

韓国ドラマ好きだし!!

韓国の友達いるし!!


英語も韓国語もフィリピンも楽しめちゃう?!


と、プラス思考なフジです!!


そんな中、
今日の勤務で、ほとんど日本語が話せない英語が母国語の方が入院してました。

人間追いつめられると、ポッと単語とか、文章とか話せるもんです(笑)

電子辞書もかなり役に立ちました。


でも、ダメダメな自分を再認識。

たくさん友達作りたいもんね!!

いろんな人といろんな会話したいもんね!!


英語はその第一歩のきっかけ!!


勉強も頑張らなくちゃな!!!


また、フィリピン留学については詳しく決まったらお知らせしていきます!


♪YUKI:Hello!


**********
ランキング参加中!!
1日1回クリックをお願いします!!

PC/スマホの方
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。私も2ヶ月フィリピン語学留学行きました。
友だちもたくさんできて楽しかったですよ〜

語学力は、、、ですが、行く前よりははるかに伸びました。

ぜひ、楽しんでください〜
Re: No title
語学力効果あったんですね!

んー、楽しみですね。
フィリピンは楽しめそうな予感大です!!

コメントの投稿

非公開コメント



