スポンサーサイト


あなたはツーリストだから。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

以前、世界一周女子パッカーとの会話でも話題にもなりましたが、

こうやってブログを書いていて、
私の場合は自分の写真もガツガツ載せるので、時たま悪態をつかれるようなコメントをいただきます。

幸か不幸か…
自分のブログが少しずつ上位に上がるにつれて、そんなコメントの数も増えました。


大概が、痴漢ネタだとか恋愛ネタだとかを書いたとき。

「自分の不細工さわかってますか?」とか、
「ブスでも海外ではモテますからね」とかね。


そんなことがあるので、コメントは承認制にしたのですが…


言わせてもらっちゃえば、
んなことは、他人に言われなくてもわかってるっちゅーねん!と。

こちとら、27年この顔・この体で生きてきてんねん!!と。

ブスだろうがデブだろうが、
目が小さかろうが、鼻が低かろうが、
口が小さかろうが、顔がでかかろうが、

愛着持って、私として生きてるんです!とな。


おっと、
それでですね。
私が言いたいのはそういう文句ではなくて・笑


逆に言えばね、
可愛い子っていうのは『モテ』に対する抗体があるわけですよ。

男の人に言い寄られることに対して慣れてるんです。


反して、私のように不細工な子はそういったことに対する慣れなんてないわけですよ。

でも、世界一周に出るとね、
気持ち悪いくらいに『モテ体験』ができるわけです。


ここインドで言えば、

私が外国人だから。
私がホワイトだから。
私がツーリストだから。

インド人たちは言い寄ってくるわけです。


さらに言えば、
日本人って簡単に股開くと思われてますからね。

モテること極まりないわけです。


ここマハーバリプラムもそうです。

親しくなってくると、
現地の子達は私に

「あの子、日本人?可愛いね。
今日トライしてみようかな。ちょっと紹介してよ。」

ってな具合にね。言ってきたりするんですね。


私に対しても、
あーだこーだとあの手この手で
口説いてくるわけです。


1人ならず、
数え切れないほどに・笑


こういう辺りに性格出るよなって思うけど…
ブスだろうがなんだろうが、
今モテてるなら、それを最大限に活かさない手はないでしょうよ!

自分の中での線引きをして、みんなと付き合ってれば
色々ごちっていただけるし…
お得なことがあったりする。

女子の特権・笑


かといって、調子に乗っていてはいけませんからね。
何事もバランスが大事ですからね。



いや、
んでね、今日は何が言いたかったかっていうと!

私ブスだわって日頃思っていて
世界一周行くって言っても、恋愛の問題なんて関係ないわー

って考えてる女子!!


ダメですからね!!
ブスだろうがなんだろうが、モテるんです。

アホかっていうくらいに、意味もなくモテるんです。


だから、気をつけなくちゃいけないんです!!
何を気をつけるかなんて、考えるのは自分。


ここの女の人たちは口をそろえて、
私に言います。

「あなたはツーリストだから気をつけなくちゃいけない」


本当、その通りだなって思います。
気をつけましょうねー。

***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
年末あたり出発を目指しているものです。
(すみません。私のブログのブックマークに
干物さんブログのリンクを貼らせていただいてます)

私は単純に干物さん(で、いいのかしら(^_^;))の正直な感じのブログが好きです。

そういう意味でも、今回の投稿も凄く正直でイイですね~

これからも体当たり的なブログを楽しみにしております♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: はじめまして
みのさん
コメントありがとうございます。
コメントをいただいて、本当に幸せな気分になりました。
毎日更新頑張ります・笑
Re: 応援してます!
ガラさん
コメントありがとうございます。
なんだか心配していただいて…心がほっこりしました。
あまり旅の参考にならないブログですが、たまには参考になるようなことも書きますので。

準備に出発にと楽しんでください!
Re: こんにちは。
わかめさん
ありがとうございます。確か以前にもコメントいただきましたよね。

女性の方からはよく同じようなことを言われます。
ネガティブもポジティブも。
いいことも悪いことも…なるべく正直な気持ちで書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします?!笑

ブログリンクも嬉しいです!ありがとうございます。
Re: No title
旅会フィンランド支部さん
ありがとうございます。日本にいるときから、そう思われているっていうのは理解していましたが…
旅立ってから、実際に自分が体験するとすさまじいものがありますよね。

恋愛に対する考え方が各国で違うからなんとも…ですが、あまりにもイージーに思われているのには悲しくなりますよね。このネタは飲み語りしたいレベルですね・笑
Re: タイトルなし
誠さん
ありがとうございます。
まぁ、多少何かを言われるのは仕方のないことかなと思ってやり過ごしてます。
私だけでなく、上位の方は何かしらそういったコメントもらっているようですので…。

人それぞれ旅に出る理由はあると思いますので、楽しんでくださいねー!
No title
あー、フジちゃんに会いたいわあ。
Re: No title
まさよさん
えーっと、キルギスからは出たんですか??笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ばんちゃん
コメントありがとう!読んでいてくれたんだね・笑
自分らしく楽しみながら旅しなきゃねー。損だもん!
ばんちゃんのブログを知らない…教えてーーー!!
No title
これです!!
こっちでもよろしくね♪
http://ameblo.jp/aigaku05h104/
Re: No title
ばんちゃん
ありがとうーーー!!
チェックさせていただく!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
モリルさん
コメントありがとうございます。嬉しいです。
私が全力で楽しんで、みんなも楽しくなるっていうのは理想ですね。
中々、自己満足ブログですが…
これからも突っ走っていきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント



