

まずはどこへ行こうか…。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

2週間いるなぁ・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

チェンナイでバンジャービードレスも作ったし、チェンナイに思い残すこともない!!


ということで次はどこに行こうかなぁ…とガイドブックを見ていると、
ここから程近いところにマハーバリプラムというところがあるみたい。

世界遺産もあるみたいだし、見てるとなんだか面白そうな場所に思えてきた。


ということで、チェンナイからマハーバリプラムへ移動するぞーーー。


宿の人にバスターミナルへの行き方を教えてもらい、バスに乗り込むも…なにやら逆方向のバスに乗ってしまったよう。
乗客の人が、

「おーい!この子逆方向に乗っちゃったみたいだー。」

「あたし次で降りるから教えてあげるわよ。着いてきなさい!」


バスのおじちゃんも行って行って!って運賃要求もせず…


なんなんだ?!インド!!
毎日思ってたインドと違いすぎて戸惑いしかないんですけど・笑



そんなわけで、優しいインド人に助けられながら無事にバスターミナルに到着…。

ローカルバスに2時間ほど揺られ、気づいたときには到着してました。
私のこの、乗り物に乗ったらすぐに寝てしまう習性をどうにかしたい…。


さて、マハーバリプラムは小さい町のよう。
その小さい町の中に、外国人観光の通りを作ってる感じ。


居心地は良さそうだけど、食事とかは少し高い…。


そして、歩いていると

「こんにちはー」
「元気ー?」
「見てってー」

と日本語で声をかけられる。
どの店の人も日本語・笑


そんなに日本人多そうに見えないんだけど…なんでだろ??

日本語客引きを横目に、宿にチェックイン。


何もしてないのに、移動の日って疲れて動きたくなくなるのはなんでだろうか…
かといって、何もしないで終わるのもなぁと思い、宿の裏にある海へ散歩。


塩臭さが、生まれた土地のことを思い出させてくれる。
懐かしいにおい。



まぁ、このときは自分がまさかこのマハーバリプラムに2週間以上も滞在するとは思ってもいませんでした。

ここで私が何をしていたのか…
徐々に明らかになります。


って、なにもしてないーーー・笑

あっさりしすぎちゃたので、チェンナイの子供達特集。

23722_436652446408254_1524613110_n.jpg

72526_436652539741578_7748963_n.jpg

73377_436652759741556_1839436744_n.jpg

撮って撮って攻撃はすさまじかったです・笑


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



