スポンサーサイト


作っちゃえ。

リアルタイムはインド・マハーバリプラム。

母から、ブログ更新しろとメールが届きました・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

インドを知るには…バザール!!らしい。

バザールに行けば、インドの活気を体感できるとの事。


よし。
チェンナイ・バザールにレッツゴーだ!!



ということで、電車に乗ってバザールへ。

町を歩いてて思うのが、インド女性のサリーがカラフルで、みんなデザインが違ってて本当にオシャレ!!
見てるだけで楽しい。

そして、サリーともうひとつ。バンジャービードレスってやつ。
これは大人になってない女性が着てたりする。
こちらも、カラフルでかわいい。

そして、楽そう。涼しそう。


うーーーん。
私、インドにきっと長くいるだろうし…
現地の服とか着てるのって仲良くなれそうだし…

っていうか、私もあのかわいいやつ着たいし。


買うーーー!!!

『干物・インドでバンジャービードレス買う』笑

バザールでの目標ができましたね。


チェンナイ・バザールは用途別に店の通りが決まっていて、
服なら服の通り。

家電なら家電の通り。

紙なら紙の通り。

という具合になっているんです。


とりあえず、服の通りを探す。


見つけたところで、現地女子に声をかけて
バンジャービードレスが欲しいんだけど、どうしたら買えるのか聞いてみる。


その子がおススメの店を案内してくれた。


すでに出来上がったものと、
自分で布を買ってテイラーで仕立てるものとあるよう。

もちろん私は好きな布を買って、仕立ててもらうことに。


これがまた、布の種類も沢山。

優柔不断な私は決められない!!


こいつどんだけ悩むんだよって思われながら
3つまで候補を絞る。


最後は店の女の子達にどれがいいか多数決で決定・笑


無事に布選びを終えて、次に向かうのはテイラー。

ここ?!
って言いたくなるような道を進んでいくと、カタカタとミシンの音が。

734807_436652836408215_1400449924_n.jpg

58204_436652139741618_1462242839_n.jpg

ここで、どんなカタチにするかを相談。

袖をノースリーブにするか、半袖にするか。

丈を長くするか短くするか。

結構要望には対応してくれます。


そして、数時間後には完成です。


出来上がったのがこちら!!




・・・。

って写真ない!笑


明日の記事にアップします・笑


思いのほかかわいくて、個人的には満足です。


やっぱり涼しいし、インドで過ごすにはもってこい!って感じ。


女子の皆さん、作ってみてはいかがですか??


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
うわー写真気になる!
着たところウップしてね!
Re: No title
makiちゃん
写真は明日の記事にアップします!!
伝統衣装ってやっぱりかわいいよね。女子心をくすぐる。

コメントの投稿

非公開コメント



