スポンサーサイト


イ…インドに着いたぞーーー。

リアルタイムはインド。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

さてさて、
スリランカを後にして乗り込む先は、インド・チェンナイ。


インドに行くのが怖いと思っていた私は、
いわゆるザ・インド!!

的なところを後回しにして…初心者向きの南インドの辺りから攻めていくことにしてたんですねー。



ということで、乗り込むのは飛行機。
ドキドキワクワクしながら乗り込むと…

あれ??
私、エコノミーで座席取ってたよね??


なんか違うんですけど…。

良いほうに違うんですけど…。


ってラッキーーーー!!!

こういうことってたまにあるんですよね。


ほんの1時間ほどの空の旅でしたが、気分よく過ごせました。



そして無事にインドに到着。


ここで心の中の警戒心の紐を締め、いざ!第一関門の入国審査へ。


と思ってたのに、何の質問もなくあっさり終了。

拍子抜け・笑


でもでも、次は第二関門。
空港の外にはインド・リクシャの猛者たちが舌なめずりして待ち構えているはずだ。



と思っていたのに、誰も声かけてこない・笑
再び拍子抜け。


そこらへんの人にバス停がどこか聞くも、
それはそれは親切に、
電車のほうが安いし速いよって道教えてくれるし。

その上、インドを楽しんでいってねーって言ってくれるし。


めっちゃ優しいじゃーーーん!!!


なんか、思っていたインドと一致しなさすぎて面白い。


宿を見つけて宿泊。

さすがに、ここらへんに来ると、クラクションがうるさいとか、うんちあるとか…
リクシャのおじさんが声かけてくるとかあるけど、別に気になるレベルでもない。

ただ、近所を散策中…
男の人が歩道で堂々と立ちションしているのには驚いた。
おっさんだけじゃなく、インド・イケメン風若者も、みんなしてる。

歩道歩くと時々おしっこ臭がしてきて、
あー…ここおしっこポイントなんだなぁっていうのがわかってくる・笑

インド初日の感想はおしっこだな!!!


で、チェンナイはコレと言って何があるわけでもないので、明日1日フラフラと町を見て…
どこかに移動しようかなと。

ということで頭の中で作戦会議しておやすみなさーい。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

インディア!
おーーーついにインド入ったんですね!!!
体調には気をつけてくださーーーい(´▽`)
私も暖かいところにいきたい。。
Re: インディア!
みさていさん
ついにインドだよーーー!!
スリランカ・インドと、みさていさんブログ再度チェックさせていただきました・笑
No title
いよいよインド編ですね!
ドキドキワクワク楽しみにしてます(*゚▽゚*)

女一人。あたしも言われますが気をつけてくださいね!
Re: No title
マキさん
ありがとうございます。
やっぱりそういうのありますよねー。切ない…
インド編、ちょっと滞ってますけど頑張って書きます!!

コメントの投稿

非公開コメント



