スポンサーサイト


ONE KISS。

リアルタイムではインド、マハーバリプラム。

更新再開いたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

お久しぶりになりました。
大分ブログ記事とリアルタイムで開きがでてしましましたが、
スリランカのお話でしたね。

皆さん覚えてましたでしょうか??


それではスリランカ・ヌワラエリヤでのお話です。


紅茶をたしなみ、気分はリッチー…な夜。

宿の2階ロビーで新年っぽく、
有吉・マツコの~を見ていたとき。


風もなく、誰もいなく、どう考えてもその方向には扉は開かないなぁ…っていう扉が
ふぅーっと自然に開きました。

しかも、人1人が通れるくらいの開き具合。


なんともですねー、気味が悪いんですよねー。


隙間風で寒いし、勝手に扉閉めて怨まれるパターンになるのも嫌だったので、
接続はイマイチだけど部屋に戻って、ブログでも書くかって思い移動したんです。


んで、そのとき書いてた記事が、なかなか書き終わらない超大作。
そう、あの3ヶ月記念企画の記事。


熱中して書き始め、
時間はいつの間にやら真夜中。


そしたらね、ふとね、
部屋の中を何かが飛び始めたんですよ。

最初は虫かなぁって思ってたけど、サイズがちょっとでかいんですよ。

んで、探すけど何もいない。


あーーー。
これいるなと。


んで、ふと時間を見たら…
午前3時。

それこそスリランカでその話が通じるのかはわかんないけど
日本で言う丑三つ時ってやつねー。

闇の中で生きるものの時間…


これは…完全に怖いので、寝よう。
とするも、寒いのとトイレに行きたいのと。


でも、動くのが怖い。

しかもトイレだなんて…

私、たまにトイレが怖いんです。
この年になっても、子供の頃の怖い話って覚えているもので…
中でも私はトイレ物の怪談が頭に残ってるんですよね。

とまぁ、ただの余談でしたけど、要するにトイレ行きたくなかったんです。


恐怖と寒さと、そしておしっことの戦い…。
ぶっちゃけ眠くない・笑


でも、寝なくちゃ、いろんなことに負けちゃうーーー・笑


と、気づいたら朝でした。



うん。
何の悪さもされてないようだ。


移動しようと思ってた心は完全に疲れ果て、
何故かこの心霊宿に残ろうと決めてました。


え??笑


悪さされないなら問題ないんだもーん。



んで、そんなある日、何をしたかっていうと…
馬に乗りました。


馬です馬。

厳密に言えば、ポニーちゃんですが。


少し、本音を吐きます。

スリランカで旅のテンションが少し下がってて…
モチベーションをあげようとイロイロと頑張ってたんです。


その結果が
馬・笑


まぁ、気分転換で少しリッチに遊んでみるかと思ったんです!!


この日はいい天気で、過ごしやすいヌワラエリヤを初めて経験。
馬と散歩には絶好のお天気。

んで、相棒はこのポニーと日本の競馬のトレーニングセンターで勤めてたっていうスリランカ人。
少し日本語はなせるから、コミュニケーションが楽。

524767_432079056865593_351041793_n.jpg


山のほうに向かって歩き始め…一面紅茶畑みたいなところで一休み。

そのとき、
『ジャングル散歩する?』って聞かれて
散歩してみることに。


が!!
本当にジャングルで・笑

草木を分け入りながら道なき道を登り続けるっていう。

481291_432079343532231_1087777388_n.jpg


しんどいし、予想外だったので…
これ、ここで襲われたらシャレにならんなと大反省。


結果なにもなく…



では終わらないのが!
終わらせないのが!!
干物です。


本当、やっと元の道に戻れるぜーーーっていう1歩手前で

『ONE KISS』

ん??なにって???

『ONE KISS PLEASE』


日本語で喋ってきて、今英語??
ここで英語??

しかもキス要求されてる?!笑


「NO---!!」

で、終了。

あっさり引き下がってくれたから、助かったけど…

よく考えたら、
似たようなシチュエーション…ラオスのときもあったなって思い出して
何も反省できてない自分に悲しくなりました。


せっかく楽しかった時間が、
さーーーって波が引いていくような具合で冷めていく。


帰り道のテンション最悪やったな。

あーーー。

自己嫌悪!!


っていう、若干ネガティブで今日は終了。


さ、明日こそは移動だぞー!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
娘も霊感あるけどフジちゃんも・・・・
感度あげて危険を察知してね!
読んでてドキドキしたわ・・・霊より生きてる男が恐いよ!気を付けるのよ~~~~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: バリ島
春くん
おーーー!!!ちゃんとインドネシア行ったんだね・笑
そして、まさかの思いもよらぬ展開!!でも、その選択が春くんらしくて素敵だと思う!!
再会楽しみにしてるよー。その際は欧米スタイルで再会を喜びましょう・笑
Re: No title
ななさん
まさか海外に来て、心霊体験するとは思いもしませんでした…
こんな体験初めてですよーーー。
霊にも負けず、男性にも負けず、旅頑張ります!!
Re: No title
フィンランド支部さん
コメントありがとうございます!!なんだか、気持ちがすごくほっこりしました。
こういう気持ちの変動ってある程度は仕方のないものとして、やっていくしかないかなって…。
それでも旅はやっぱり楽しいですからね!

フィンランド支部さんの経歴にすごく興味あります!お会いできると嬉しいです。北欧…行く気がなかったんですが、最近行きたいと強く思うようになったので…もしフィンランドへ行くときはお世話になります!!笑

ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
フジちゃん久しぶり~~~~!!
私も去年ナスカに行ったとき「one kiss」って言われて無理やりされたよi-191i-191i-191
しかもベロチュー!!!!!!!!!
ムカつくよね!!!!!!
私も自分の管理が甘かったと反省したわ…
気をつけてやー!
one kissで済んだらいいけど。(嫌やけど…笑)
Re: No title
MAKIちゃん
ベロチューはきついな!笑
と笑って話せるからまだいいのかな…本当、それだけですんでよかったよねー。

どこでも気をつけないとだめだねぇー。

コメントの投稿

非公開コメント



