

紅茶を求めて三千里。

リアルタイムはインド.マハーバリプラム。
 
んー、ここはインド??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*****************

本編の前に、小ネタを1つ。
彼に捧げるアンサーです。

問題の記事がこちら。



542042_434543496619149_1852433320_n.jpg

385219_434543583285807_666142077_n.jpg

409678_434543616619137_1171252234_n.jpg

o0800106712363992041.jpg
セーター、だせぇーーー!!!


以上。
私なりのDISスタイルでした!

にーさん、どうっすか?!


それでは本編です(笑)


私がさむーい、ヌワラエリヤに来た理由。

それは、紅茶を飲むため!笑


スリランカはかつてセイロンと呼ばれてました。
うん。
セイロンティー!!

そして、紅茶の国、イギリスの植民地だったスリランカ。
イギリスの有名な紅茶はスリランカで作られたものだったりするとか、しないとか。


いやー、
本場の紅茶を飲むしかないでしょう!!

という経緯で、紅茶の産地であるヌワラエリヤにやってきたのでした。


はてさて、
ヌワラエリヤには2つの紅茶工場がありまして、
無料で工場見学と紅茶の試飲ができるという情報を得た私は、早速1つの工場を目指すことに!

バスに乗り込み、
少し走れば、そこは紅茶畑。

茶の葉を摘んでる女性の姿がちらほらと見ることができます。

景色を眺めて、ボーッとしていると、
トントンとバスのおにーちゃんに肩を叩かれて「ここだよ」と。

はい。到着です。

293660_431684566905042_161018006_n.jpg


工場には欧米観光客の姿が多く、
みんなトゥクトゥクやミニバンを貸しきっての観光のようです。

さすが、お正月シーズンだからか、割りと人は多いみたい。


んで、そのうちのグループの1つに潜り込み、さりげなーく工場見学!
でも、英語が早口すぎて説明わからず。

734800_431683800238452_655946173_n.jpg

そのため、やっぱりボーッとしてるうちに見学終了!

さぁさぁ、試飲タイムですよーーー!!!


さぁ、
ストレートティーを優雅にいただきますよ。

317916_431684150238417_1746286344_n.jpg


コクリ。

うーーーーむ。
これは...


うまい!



のか??


えへ。
紅茶の味とかよくわかんないや(笑)


でも、一緒に食べたチョコレートケーキの甘さとの相性ばっちり!

この組み合わせは、このうえなく幸せ感じれます!!


そして、ついでに頼んだのがミルクティー。
こちらは有料になります。

307558_431684283571737_1763721568_n.jpg


コクリ。


あーーー!

これ、うめーーー!!


甘さと苦さが残るミャンマー、ラベイエも好きな紅茶だったけど、

ストレートにミルクティーとしての勝負ならどいつにも負けない能力持ってるぜ!こいつ!!


って、まぁ普段、
午後の紅茶しか飲みませんけどね!

うまいと感じるもんはうまいんですわ!!


というわけで、
まんまと紅茶のお土産まで買って、宿に戻るのですが...


バスターミナルに着いて、ふらふらしてると、ガイドしたいのおじさんがやってきて、
一緒にお茶することに。

ちなみにゴチってくれました。

これまた
紅茶なんだけどさー、
普通にうまいのよ!!


ヌワラエリヤは全体的に紅茶がうまい!
リッチピーポー、ローカルピーポー関係無く
紅茶の町がゆえですね!


あー、満足!!

293680_431684470238385_2108717814_n.jpg


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
ねーさんあざっす
このセーターはきっと呪われてるんですね
アンサーの仕方が素晴らしすぎて惚れ直しちゃいました(笑)
No title
ねーさんあざっす
アンサーの仕方が素晴らしすぎて惚れ直しちゃいました(笑)
ウケる♪
ウケる!!隠れファンとしてはウケる(笑)
ところで、本編では国が変わってなんだかおしゃれブログよね♡素敵♡ご馳走してくれるメンズって素敵♡ん?違うか?紅茶工場見学とかオサレね♡
でもちょっと痩せた気がするのが心配だけど、それもまたうらやましい…。^^;
Re: No title
Moiseiくん
さすがにラップできないからねw
ネットもできなかったし、暇だったのねーん!
Re: ウケる♪
まる
ほんの1日違えば会えたのにね!w
オシャレブログ目指してないんだけど、自然とオシャレになっちゃうのは私の運命かしら...うふ。
体重とか2ヵ月計ってないわw乗るの怖いーーー!

コメントの投稿

非公開コメント



