スポンサーサイト


同時期に夏と冬が味わえる国。

リアルタイムではインド。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

素敵な宿に別れを告げ…

向かった先は、キャンディ!!


え?!また?!


ではなくて、乗り換えて向かうはヌワラエリヤ。

合計、5時間ほどのバス旅。
しかも今回はノーマルバスという、安いバス。

扉は開きっぱなしで、バスも驚きの汚さっていう。

540843_431683440238488_1848739298_n.jpg

でも、より現地の人の暮らしが見れて楽しい。



が…ある辺りからどんどん寒くなってきた。


とりあえず、リュックに忍ばしてあった日焼け予防の腕用の布を装着!

でも、それも効き目がなくなるくらいに冷えてきた…。

次なる手段は布をかける!!


もう、そんなその場しのぎではダメなくらいに寒い。
しかも、恐ろしくカーブだらけの道。

チェンマイ―パーイ間も相当なカーブだったが…下手したらそれを上回っている・笑


寒いし、カーブだし…辛いーーーと思っていたら、ヌワラエリヤに到着!!


寒すぎて、宿探ししたくない!!
そんなときはトゥクトゥクに頼る。


で、着いた先が普通に高い。3800スリランカルピーって言われる。

値下げ交渉の結果、3000まで下がる。


それでも十分に高かったけど、もう寒さの限界。

「1泊で…お願いします…」
って言ってたー!!自分ーーー!!!笑


そして、そのとき決めたんです。

今日はカレーじゃないもんを食ってやろう!!
多少高くてもいい!今日はあえてそういう日にしてやるんだ!!

ってね…。


もうそこからは、あっちっちなホットシャワーを浴びて…
この旅初となる、ヒートテックとダウンを着込み…
温まる努力!!


が!
ぶっちゃけ、それでも寒い・笑


大体、今まで常夏だったんだ!!

いきなり冬になっても身体は対応してくれないよーーー!!!


スリランカ…夏も冬も一気に味わえますよ。
そういう意味では面白い気候の国ですね!

って、私別にそういうこと求めてなかったんだけどな・笑


そして、夜はそのホテルでステーキセットをいただき!ちょっと心満たされました。
いつもよりリッチすぎるー!!


とはいえ、寒いまま…丸まりながら床に就くのでした。


明日は安宿に移るぞーーー!!!


次回!
干物がヌワラエリヤに来た理由が明らかに!!
こうご期待?!


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



