スポンサーサイト


クイズ・私は新年早々、何をしたのか。

リアルタイムはスリランカ・ヌワラエリヤ。

さすがに今日は移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

ということで!
正月ですよ。

話しは正月!!!

七草粥とか食べてる場合じゃないんですってば・笑


元旦は寝正月にしようって思った私でしたが…


まぁ、寝正月に変わりはないんですが、あることに没頭してました。
それはなんでしょう?!




答えは・・・



イケダメンのブログを読み漁っていたーでしたーーー!!!


2013年はイケダメンブログを読み漁るという、極めて下衆な幕開けです・笑

読み返しても面白い。
しかも、最近更新しましたね!!

結局風俗ネタだし・笑


とまぁ、本当にそんな感じで正月を終えまして。


翌日…
キャンディにお別れを告げ次なる地へ。

それはダンブッラ。


いやね、ここには滞在する予定はなくってね。
本当はシーギリヤってところに滞在しようと思ってたわけ。


もっと言うならば、
正月の予定はキャンディからシーギリヤまで日帰りする予定だったわけ。


全ては寝正月を選択したところから始まってるわけですね。



で!!!
なんでダンブッラへ行くことになったのか。

キャンディで仲良くなったトゥクトゥクのおっちゃん達がこんな風に言ったから。

『シーギリヤ行くんだったら、途中のダンブッラで泊まったほうが安いべ!
ダンブッラにも世界遺産あるんだっぺ!ガイドブック見てみろい!!お得だべーー!!』


うーん。
じゃあダンブッラに行くわ・笑

という流れがあったからでございます。


ダンブッラまではバスで2時間ほどの道のり。

午前中に出発して、昼頃到着。
バスから降りると…
1人やたらしつこい目の宿の客引きにつかまり。


もう!そんなに言うんだったら行ってしまえーーー!!

というノリで着いていくことに。


バス乗り場からずいぶん離れ…山へ登っていくような道に入り…しばらくすると到着。

なにやらおじさんの家族が経営しているようで。
『静かな場所よー。キレイでしょー。広いでしょー。ホットシャワーだよー。WIFI?もちろんあるよー。フリーだよー。』

うん。
確かに良さそうかも…。


で、値段を聞いたら2500スリランカルピー。
おっさん、たけーよ!

2000に下げてくれたけど、もう一声トライ!!

「キャンディの宿1500だったんだけどなぁ」

『でもうちはホットシャワーで…WIFIで…』

「じゃあ1800で!!」

『・・・。わかった。』


ということで怒涛の値下げ交渉の末!
700スリランカルピー(約490円)も値下げ!!


まぁ、今となってみたら、
ここの宿本当に居心地がいいんです。

私が今求めていたのんびりさがここにはあった!って感じ。

てか、WIFIスムーズだし!!
自然だらけだし!!

野生のサルが隣のいすに座ってたりするし・笑

394890_431680476905451_349896135_n.jpg


欠点もあるけど、それを十分に補うことのできる良さ!


おっさん、ありがとーーーー。



『ところで、シーギリヤロックにはいつ行く?』

「ん??」

『トゥクトゥク走らせるよ。2000で行き帰り心配なし!3時に出発すれば観光客も少ないし、暑くないし…夕日もきれいだよ』



私は知っていました。
シーギリヤまではバスで行けることを。

でも、私の中の怠け者の欲がささやいたんです。

『正月だしいいじゃん!1400円もしないぜ??ケチケチすんなよ。楽に行こうぜーーー』

って。
気づいたら、3時ね!って時間の確認してました・笑


もちろん値下げ交渉はしましたが、勘弁してよーってことでした。
まぁ、プラマイ0って感じか。


というわけで、
次回はシーギリヤロックについてお話します!!!

こうご期待!

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
猿いーなー(´・д・`)
襲われないの?
襲われないか。
Re: No title
坂井くん
あ?
襲われんわーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント



