スポンサーサイト


年越しは1人じゃないんだもんねー。

リアルタイムはスリランカ・ヌワラエリヤ。

今日移動しようかどうしようか悩み中。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***************

はてさて、前回の続き。
大晦日の話ですね。

買い物も終わり、私達は颯爽トゥクトゥクに乗り込みます。

484072_429975827075916_1775442043_n.jpg

向かった先は…

キャンディアンダンス!!


歩き方には何と!3ページにもわたって紹介されているという
スリランカ伝統芸能!!

・・・。
らしい・笑


3ページも紹介されてるんだから、見ごたえあるんだろうってことで2人の意見は一致。


キャンディでは何箇所かキャンディアンダンスが行われるらしいんだけど、
地元の方たちへの聞き込み調査によると、YMBAで行っているものがおススメとの情報が。

時間前にYMBAに到着し、ワクワクしながら開演を待ちます。

会場は幼稚園のステージ的な感じです。


突然ドラム音が鳴り響き…始まりました!!





結論。
私はキャンディアンダンス好きです。

ドラムと鈴の音だけのミュージックに激しく、時に妖艶な踊り。
感動しちゃいますね。

見てると、この国がどんな民族性を持っているのかわかるような気がしました。

68653_429976357075863_629615239_n.jpg


とーるくんと2人、思いのほか興奮したね!来てよかったね!と話し、一旦宿へ。


少し休憩して、シャワー浴びて…
何するんでしょう…。


えへ・笑

晩御飯を食べに行きました!!

カレーに飽きていた私を気遣ってか、中華をチョイスしてくれちゃう辺り…
ますますとーるくんに好感が持てますね!!

しかも!
着いた先は、おおよそ中華とは思えないオシャンティな雰囲気。


1人じゃ、この感じのところには来れないなぁ…って思ってたら、
とーるくん、昨日は1人でここに来たという・笑

勇気!!笑


まぁまぁ、久しぶりの…というか
スリランカでは初の!ビールをいただき!!

427675_429976773742488_1328235382_n.jpg


中華で胃を満たし!!!

まったりーーー。


が…
トイレへ行ったはずのとーるくんが戻ってこない…。


しばし待ってたら、戻ってきて一言。

『いやー、カナダ人につかまって話ししてたんですけど、一緒に違うところで飲みません??』

って。


もうね、
そのカナダ人カップル…完全に楽しそう・笑

ということで、4人で移動!!


途中、フランス人カップルも捕獲し、6人の大所帯に・笑


だがしかし…
浮かれた外国人たちに甘くないのがキャンディ。

どこもかしこもクローズ。

酒も売ってない!!!


そんなことじゃ諦めないのがカナダ人!!

『僕たちのゲストハウスに行こう。ラムがあるから、コーラ買っていこう。』
って。

なんだって、欧米パッカーたちは酒を常備してるんでしょうかね・笑
あとスナック菓子ね!


でもまぁおかげで、楽しく年越しできそう!!


6人であーだこーだ話しして、
記念写真を撮ろうってことになって、
何枚か撮ってたんだけど…

551636_429976973742468_551851191_n.jpg

酔いに酔ったカナダ人女子が椅子から転倒!
グラスパリーーーン!!

片付けてる最中にHAPPY NEW YEAR!!!


なんてドタバタな幕開け・笑


でも、こうやって異国の地で異国の人と年越しをする日が来るだなんて思ってもみなかったので
なんだか感慨深いなぁって思っちゃいました。

正直…スリランカでは1人で過ごすことになるんだろうなぁって思ってた。
何故って、
こんな年の瀬にスリランカに旅行に来る人なんてそんなにいないだろうって思ってたのが1つ。
もう1つは、マレーシアで人と長く関わって、少し1人になりたかったっていう…。


でもやっぱり1人は寂しいし…
そんな中こうやって年越しできたのは幸せなこと。


結局全ては人との関わりからなんですね。


んで!!!
その後も飲んで、メンツも代わる代わるして…
とーるくんと2人宿に戻るのでした。


私はこのとき、完全に元旦の予定を帳消しにして、寝正月にしようと方向転換・笑
とーるくんは期限のある旅なので、早々に出発とな。

可哀相に・笑



でも、とーるくんをナンパしてよかった!!
楽しく大晦日デートできたしね!!!笑


干物・スリランカで花開く…かしら!


あー!!
そして!とーるくんに最大級にお世話になったこと!!

ゴチになりました。


お金払うの忘れてました…
むしろ挨拶もちゃんとせずにお別れしちゃってました…


日本に戻ったら、私ゴチりますんで!待っててくださーーーい!!!


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
食い逃げかぁ
やっぱ人間が一番怖いな
Re: No title
MOISEIくん
人間が一番怖いよ…ってネタの先取りだから!!笑
No title
いい年越しでよかったですね!

こちらの年越しは列車の中でした。。。バンコックからはぼっちじゃありませんが!
Re: No title
はんじろうさん
電車で年越しもまた、「らしい」じゃないですか!!
ゴーゴーも経験したようでw

コメントの投稿

非公開コメント



