スポンサーサイト


コロンボ刑事は馬がお好き?

リアルタイムはスリランカ・タンブッラ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

ではでは。
無事にコロンボに到着し…翌日にはばしばし移動しちゃうぞーーーなんて思ってた。


で、コロンボ初日…外は雨。

それを見た瞬間、
あ。
明日の移動やめた!!


って決めて、レセプションの人に延泊の旨と、シングルが空いたら移動させてほしいってお願いした。


ちなみに、このレセプションの人…いい人なのか下心ある人なのか…わからない人でした。
ジュースくれるし、虫除けの薬くれるし、優しいんだけど

やたらとボディタッチが多い。
のと、やたらと一緒に話そうよって誘ってくる。


先の話になるけど、コロンボを出発するときには、
また電話してって番号書いた紙くれたし。


干物にとって、今までこんな風に男性からちやほやされるなんていう経験ないもんだから、
戸惑いと煩わしさが入り混じるっていう複雑な気分・笑

こういうとき、モテ女子は可愛く対応・かつ入り込めないようなオーラを漂わせるんでしょうな…。
そういや、
日本でもたまに女子扱いされると可愛くない対応を取り、メンズ達からはため息つかれてたな。


どこまで行っても、モテ女子にはなれないんだなと実感ですわ。


んで、
延泊を決めたもんだから翌日はまるまる1日コロンボ観光!!

って…
コロンボは何を見るってこともない場所です。

だから、私は得意のマクドナルドまで散歩っていう技で暇つぶし・笑


宿から意気揚々と出発して、初のインド洋海岸沿いをスリランカ人にガン見されながら歩き…

268032_429972180409614_1361147602_n.jpg


ただひたすら真っ直ぐ道を歩く。

もはやどれだけ歩いたんだろう…今までの街で1番くらいに町歩きが楽しくないかも?!
と思っていたところマクドナルドさん登場!!!

148942_429972823742883_477285902_n.jpg

達成感で胸いっぱいになりながら階段を上り…
中に入ったら
くそ寒い。

エアコン効かせすぎや!!!


ぶるぶるしながらメニューを眺めるも
ご当地風のメニューがない!

がーーーん。

ということで
カレーにもチキンにも飽き飽きしていた私は悩むことなくダブチーのセットに。


店内でも1人ハンバーガーを食らう日本人が珍しいのか
周りからはガン見。

店員さんも暇なのか話しかけてくる始末・笑


ありがたいけど…
正直恥ずかしいです!!

みんなが私の拙い英語を聞いている…

ご…ごめんなさい。
何?!
この羞恥プレイ!!!


ということで、
もう少し休憩してようと思ったのに早々に退散。

でも、これが正解。

外は雨雲と稲光。

今にも振り出しそうな空模様。


帰り道、多分1時間近くかかるだろうから急ぎ足で宿へ戻る。
おかげで、雨がぽつぽつ降り出す頃には宿に到着してました。

ふぅ。

そんな感じで、
明日は移動するぞーっと。


あ。
記事タイトルですが…

コロンボには予想を裏切らない程に多くの警察官が歩いてます。
内戦が続いてた国のようだから、それでなのかな?

初めて言いますが、
旅をはじめて気づいた自分のフェチズム。

警察官のユニフォームに萌える・笑


ここスリランカの警察官のユニフォームもなかなかかっこいいです。
そして、
ラッシュ時には馬に乗って交通整備してるんです…。

574938_429953053744860_853317064_n.jpg


さすがコロンボ…

名前通りの街だ・笑


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

昨日から読んでます
はじめまして フィリピンから英語はどの位成長しましたか? ブログを読ませてもらっていますが 初めは英語あまり出来ませんと書いてありましたが フィリピンでの生活でも通用できた みたいで実は英語出来る人なのかな?と思ってます 今回の旅行無難に行ってるみたいですし 実際どうですか?
自分も38のおじさんですが近い将来 海外移住すべく移住場所を見つける為に 一度海外放浪をしようと思っているのですが 英語が さっぱりで色々勉強をしているつもりですが 全然で… どの程度出来れば一人旅が 出来るのか教えて下さい あと他のブログで読んだのですが たしかアフリカのジンバブエのYM 何とかのホテル 深夜のタクシーは 危険みたいですので お気をつけ下さい バックパッカーねらいのタクシー強盗が いっぱいいるみたいなので
旅行を思いっきり楽しんで下さいね まことo(^-^)o
Re: 昨日から読んでます
まことさん
コメントありがとうございます。
ご質問の英語に関してですが…全く喋れないです・笑
ただ、旅を続けていると必要最低限の決まり文句は覚えますし、相手も日本人が英語できないことは理解してくれてますしね。

フィリピン留学、私はたった3週間しか行っていないので「話せる」レベルには到底たどり着きません。ですが、3ヶ月以上滞在していて、積極的に外に遊びに行って英語を話す努力をしていた方は格段にスキル向上されています。

旅をしていて思うのも同様で、結局は誰かと話をするってことが一番の勉強なのかなって思います。
なので、私は話せなくてもコミュニケーションを取るように心がけています。

結論的に言えば、話せなくても旅はできるけど、面白さはその何倍も減るって感じでしょうかね。ありきたりですが、本当にそう思います。

ちなみに、フィリピン留学のときは同じ入学者に40超えたおじさまやおばさまもいましたよ!!

まことさんも素敵な旅立ちができるように…そんな報告を楽しみにしています。
何か質問があれば、私でよければ答えますのでまたどうぞ遊びに来てください!!
No title
フジちゃんモテモテやんe-265
羨ましい!!

警察馬に乗ってるんやぁ。
犯人追いかけてせっかく追いついても手錠かけにくそうwww
Re: No title
makiちゃん
確かに、手錠かけにくいだろうね・笑
きっとこの国でしか味わうことができないであろうモテキってやつを十分に堪能してやろうと思うよ!!!

なんて切ない・笑
No title
ハートの絵文字、まさかの動く絵文字でひび割れしてるやん!!!
ごめんよi-282フジちゃんのモテキはきっと続くよ!i-233
Re: No title
makiちゃん
続いてほしいけどね!!!笑

コメントの投稿

非公開コメント



