スポンサーサイト


年越しはスリランカよって言いたくて。

リアルタイムはスリランカ・キャンディー。

多分タンブッラかシーギリヤに移動してるはず…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

沢山の感情を与えてくれたマレーシアにお別れ。

なんだけど、ぶっちゃけ残りたかった・笑
航空券捨ててもいいやってガチで思った…

けども、
忘れてた。


私…

「え?年越し??
うん。今年はスリランカで過ごそうと思って。」

って言いたくて航空券買ってたんだった・笑


だって、
なんか旅人っぽくてかっこよくない??


そうそう、
マラッカで出会ったハルくんと、観光もさほど興味ないし…基本的にこもってるほうが好きだし…
原動力って何かって考えたら

「○○したってかっこよくない??」

っていう響きを求めてるんじゃないかって。


例えば、
『オレ、40時間バス乗ったよー。しんどかったなぁ。』とかさ。
旅人っぽくてかっこよくない??


しょぼいんだけど・笑


結局そんなもんでしょう。原動力ってやつは。


ということで!!

来ちゃいました。
スリランカ!!!

デカがたくさんいそうな町ナンバーワンのコロンボへ上陸です。


見渡す限りインド系のお顔ーーー。

ミャンマーもマレーシアもインド系は大勢いたけど、
ここスリランカは全員インド系。


うわぉ。
迫力!!

街を歩いてるだけで、今まで以上に興奮している自分がいました。


そっかー、考えたら東南アジアから脱出したんだなぁ。
いよいよ見た目がまるっきり違うゾーンへ突入したんだなぁ…って。


うずうずと興奮。


がしかし…
暑い。

マレーシア同様、暑いだけじゃなく痛い。
汗をダラダラ、ひとまず駅近くにあるというYMCAへ。


ここね。
部屋はね、まだ清潔でいいんだけどね…

トイレ、シャワーの汚さがハンパない!!!


この旅一番の汚さ!!!
な上に、高い!

この日はダブルしか空いてないっていうんで、ダブルにチェックインしたんだけど…
1700円。
シングルでも1000円ちょい。


ため息出るー・笑


今すぐマレーシア戻りたいーーー・笑


とも言っていられませんから、
ひとまず休憩。

からの…
この旅初の!!

SIMカード購入!!!

YMCAはwifiがないのでネット使えず…。
ネットカフェに行くのもなぁ…と思っていたんです。

そこで頭にひらめいた。

SIMカード買って、スマホだけでもネットつなげればいいんじゃないカイってね!!


で、宿近くの販売店へ。

200円くらいで1ヶ月使えるものを購入。
安っ!!!


でも、使い方が全くわからないため、お店のお兄ちゃんにやってもらいました。
ありがとーーー。

と思ってたら、後ほど知らない電話番号から着信が…
恐る恐る出てみると、
先ほどの優しいお兄ちゃん!


「これ、僕の番号だから。困ったら連絡して。で、君の名前は?」

って…。
いつの間に私の番号控えてたの???笑


この国の男性は優しいし、親しげだけど…ちょっと注意しなければいけない空気感があります。

はてさて、こんな調子でどうなるのやらスリランカ。


さーて、次回は??
コロンボ町探索について書こうかな??


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ななさん
あけましておめでとうございます!!
久しぶりの親子再会いかがですか??久しぶりに1人で行動ですが…
結局イロイロな出会いがあって1人じゃない感謝です!

今年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント



