スポンサーサイト


干物、ビックウェーブに乗れず。

リアルタイムはスリランカ・キャンディー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

はい。
みなさま。

新年明けましておめでとうございます!!!
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

ということで、新年の抱負をいっちょ。

・自分らしく、そして前向きに進む。

もうね、単純だけど、これでいきます。
基本姿勢は今の自分のまま。
だけど、もう少し勇気と積極性を持って今年は進んでいきたいと思います。



ということで…話題はマレーシアでのクリスマスあたりのお話へ。


えーと。

ここマラッカでは本当に素敵な経験をさせていただいているのはブログを読んでいるみなさまにはご理解いただけているはず。

そして、その経験の全ては、ロマノの存在あってこそ。
感謝しても感謝しつくせないほどのお方。


時はクリスマス。
この日は町中で偶然ロマノとバッタリ。
いつものパターンで散歩へ。


予定では次の日マラッカを去るつもりだった私。

散歩中見かけたお土産やさんで、文字を入れるプレートみたいのを発見。
それを見たロマノは、出会いの思い出に、お互い何か買おうと。

本当にお世話になったロマノ。
悩むことなくOKしてました。


向かった先は彼の仲間が働くお店。

ただ、私はネックレスだとか、ブレスレットだとかでアレルギーを起こすため…
何故か指輪を買うことに。
指輪ならキーホルダーのようにも使えるしいいだろう?ってことになったわけで。


いや、この辺りから私の頭は混乱し始めています。

これが何のためのものなのか…友情としてのものなのか?
はたまた恋愛としてのものなのか??

日本人的思考からいえば、指輪は恋愛じゃないと交換しないでしょう?
でも、この国の人の場合は…??がわからなくってプチパニック。


とはいえ、彼は50歳のおじさま。
間違っても恋愛ではないだろうと思考をストップさせました。


そして、まぁイロイロあって結局マラッカでの滞在を延期することに。


全てを理解できたのは翌日でした。

例によって散歩中。
近所のちびっ子達とサッカーしたり、スケボーしたりして遊んで
休憩中のベンチでのこと。


繰り広げられた会話は
もはや恋愛ではないとは言い切れないものでした。

ストレートにどうこう言うものではなく
英語理解力の乏しい私にはなかなか気づくことが出来ませんでした。

でもそれは確実に恋愛の入り口でした。


あちゃー。


かといって、そこで切り返せる英語能力も、恋愛能力もないのが干物フジ・笑

流れに流され…
結局どうなってんだか…


いや、詳しく知りたい人はご一報ください。
必死にご説明します。

詳しく事の成り行きを書こうとも思った。

だがしかし…彼はこのブログの存在を知っているため詳しくは書きません。


ごめん。
この記事を楽しみに…私達の行動を身近で見てきたハルくん・笑
これが限界や!!!


ただ、本当の本当にいい人でした。
最高に尊敬できる存在であることには変わりません。
彼の考え方で私の考え方も変わりましたし、
彼のおかげで、拙いながらも英語力は向上したと思います。

これを書いているのはスリランカなんですが…
そのありがたさは今ひしひしと感じていますからね。


そんなことを考えると…
彼がもう少し若ければ、ありだったかもしれません。

いや。
まだわかりませんね。
だって、私達の関係はまだ始まってもいないし、
連絡は取っているのですから…


ハルくんがつけてくれたこの記事のタイトル。
くつがえる日もくるかもよ!!!


干物、ビックウェーブに乗れず…。
び…びびったわけじゃないんだからね!!!

何にしろ、マレーシアは最高にいい国でした。

**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
フジちゃん!!!それめっちゃ気になるよ!!
ビッグウェーブに乗り損ねたなぁー笑!!!
Re: No title
makiちゃん
こんな裏話でKL行きませんでした・笑
詳しく書くと…本当生々しいからねぇ。
気になるでしょう??

コメントの投稿

非公開コメント



