スポンサーサイト


今につながる2012。

リアルタイムはスリランカ・キャンディー。

年越しはここで…皆さんよいお年を!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***************

ということで、2012年も終わりですね。
ブログ記事が再び遅れだし…先を書きたい気持ちもあるのですが、
今日は1年のまとめを書こうかなって。

振り返っちゃいます。


んで、
今いる宿のすぐそこが湖なので、のんびりそこで頭ぼーーーっと振り返ってみました。


なんかね、
正直今年は、いろんなことがありすぎてよくわかんない・笑


何があったかなーって考えたらさ、もうずいぶん前のようだけど、レーシックしたのも今年のことなんだよね。
仕事辞めたのも今年なら、弟が結婚したのも今年。
不思議だ・笑


そして、2012年の大目標は「世界一周に出発すること」だったもんだから、
振り返るとほとんどの思い出がそこにつながるものだったりする。


ただ、
そのほとんどが、人との関わりに感謝するものだっていうことに気づいたんだよね。

今年はとにかく沢山の新しい出会いがあって、
その新しい出会いの全てが最高の出会いだったなって振り返ることのできるもの。

出会いに無駄なものはないと思うけど、
最高だって言い切れる出会いもそうない気がする…。


今年出会った全ての人に…
ありがとう。ですね。


人との関わりで言えば、日本での仲間との関係にも改めて考えさせられた1年だったかなって思う。
うまくはいえないけれど、
あーだこーだ言いながらも、私のしたいことを後押ししてくれる仲間達には「さいこーーだぜーーー!!」って叫んでやりたいし、
今すぐにでも年越しを一緒に騒ぎたい・笑


やっぱ、年越しは日本で過ごしたいよ。
あ。
本音・笑


そして、Facebookも驚異的な存在になり始めた。
本当に昔からの友達とも再びつながりあえることが何よりも嬉しいなって思う。

私の場合、小学校までを富山で過ごし、その後新潟へ移り住んだものだから、
富山時代の友達との交流はほとんど途絶えてたんだよね。
その交流が再開できるってことが嬉しい。


友達友達言ってるけど…
今年は今まで以上に家族への感謝に溢れた1年だったと思う。

これまた今年はいろんなことがありすぎて、何て書いたらいいのかわかんないけど。

本心は何て思ってるのかはわかんないけど
娘を世界一周なんていう、よく理解できないようなことに送り出してくれたことには本当ありがたいって思う。


そして、今、ほんの数ヶ月しか旅してないけど…
いろんな人に出会って気づけたこと。

27年生きてきて、今以上に思ったことはないね。

マジで、生んでくれてありがとう。
ここまで育ててくれてありがとう。


こう…日本で生活する毎日よりも
恐ろしいくらいに、
自分今、生きてるんだなぁってことを実感する。

そう思えるのって、生んでくれた人・育ててきてくれた人がいてこそなんだよね。


恥ずかしながら。
今、実感してます。

DSC_0820_convert_20121231001353.jpg

DSC_0861_convert_20121231004329.jpg


縁と感謝。
人生これにつきますね。


さてさて、
そんな2012年の大目標であった「世界一周に出発すること」は無事に達成できました。

そして、来年2013年。
予定ではまるまる世界一周中なわけです。

どんな抱負を立てようかなぁ…。
思案中。



ということで、
グダグダな2012年の振り返りでしたが…
皆様今年もお世話になりました!!

よいお年をお過ごしくださいませ!!!


私、多分…寂しく1人で過ごしてますんで・笑
メール・スカイプ・ライン…待ってまーーーす!!!


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
家族の写真、めっちゃいいね。
なんかぐっときてしまった。
お父ちゃんもお母ちゃんもとても可愛らしくて、なんて良い顔してるんだ!
弟くんも男前!
2012年、フジちゃんに出会えて良かったよ。
これからも応援してるね。
良いお年をー!
No title
ふじちゃんの弟、ふじちゃんにそっくりや!!!
Re: No title
saoriさん
私もさおりさんに出会えて、旅がグンと楽しくなりました!
感謝感謝で2013年も走っていきます・笑

さおりさんも新しい道に向かって頑張ってくださいね。
Re: No title
マサヨさん
わー!マサヨや!!笑
1年を振り返るにあたり、ブログの初期の頃の記事を見ていたら…
ブログ初のコメントはマサヨ様でした。

そして、今年新年初も…マサヨ様でした・笑

今年の目標。生のマサヨに会うことです。

コメントの投稿

非公開コメント



