

おこられた話。

リアルタイムはスリランカ上陸のコロンボ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

日本の人じゃない、海外の人に
名前を覚えてもらうのって、呼んでもらうのって、

実はすごく大変。


日本人の名前って、発音が難しいんだよねー。
「サ行」とか「ラ行」とか…


だから私は考えた。


皆さんご存知、
『フジ』って呼んでもらおうって。

フジって、発音しやすいのと
マウント・フジでみんな覚えてくれる。


わざわざ
イングリッシュネームを持たなくっても、今あるニックネームでやっていける。


ここでも自分のことを『フジ』って言ってた。


んで、
ロマノがフジってどういう意味なのって。


そのとき初めて、
フジは苗字で、名前は朝香だよって。
意味はモーニング・パフュームだよって。

この名前は死んだじいちゃんがつけてくれた名前なんだよって話した。




怒られた。


何でフジって言ってるのかって。
自分の家族が自分にだけ与えてくれた大切なギフトを。
思いの込められたギフトを、何故名乗らないんだって。


うん。
結構怒られた。

そして
またもやすんげー考えさせられた。


確かに、私だけが持ってる大事なギフトなんだよなって。

それこそ、名前なんて当たり前中の当たり前だから
なーんにも考えなかった。


あー。
大事にしよう。


でも、
ごめん。

それでも私は
『フジ』って呼んでもらうわ。



***************

世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

No title
貴方の名前を命名したのは父と母です。
ショック
朝顔の香りor朝の香り
憶えておきなさい!!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
おかん
えー。じいちゃんだって教えられてきたしー。
君らが考えたのさくらでしょう??

いまさらーーー。
Re: はじめまして!
ちえーるさん
コメントありがとうございます。
職業的に厳しいことをお察しします。自分のペースで何事もすすんでいければいいと思います。
お互い、自分らしい旅を続けていきましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント



