スポンサーサイト


夢の中にいる自分。

リアルタイムはマレーシア・クアラルンプールの空港。

本日飛び立ちます。スリランカへ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

マラッカの観光は、正直1日もあれば周ることが可能です。

でも、私は6日間マラッカに滞在することを決めていました。
何故かって??

のんびり、ぼーっと。
本でも読んで過ごしたい。
ふらっと辺りを散歩したい。

そう思ってたからー!!


なんだけど…
結論から言えば、のんびりすごすことはできませんでした・笑


そう、
私にうまい屋台を教えてくれたり、結婚式に参加させてくれたり、ロマノが常に私を外へと連れ出してくれる。
そして、夜は遅く明け方まで語り合うっていう。


あれれ?
おかしいなぁ。
毎日ヘトヘトや・笑


ロマノは本当に優しくて、話すときもゆっくりとこちらが理解できるように話してくれます。

とにかく話せっていうのが彼の言い分。
日本人はもっと話せって。
ガイドブック片手に1人で観光してて楽しいのかって。


うん。
まぁ、その通りですよね。

という感じで英会話を頑張る自分。

頭がパンクしそうな毎日。

だけど、
多少無理をしてでも話をしたいと思わせてくれるのが彼の素晴らしいところで。


私の中で、自分の考えを見直すことになったお話をご紹介。



私はこの世界一周の旅をするにあたって、いくつかのテーマを持っている。
このブログで紹介しているものもあれば、
こっそりと抱いているものもある。

そんなテーマの1つを彼に話したところからこの会話は始まったのだけど…。

話はどんどん広がり、
夢の話になった。


私にとって今、この旅が夢だったわけで
まさに今夢の中にいるってもんです。

そう話すと、彼は

『僕の夢は、ふるさとであるマレーシアで働くこと。
家族も友達もいるふるさとで働いて生活することが1番の幸せだろう?

なぜ君はその幸せを夢だと思わないの??旅することが夢っていうのは少し違うだろう??』

って。


あー。
うまく表現できないけど、ぐさって刺さった。

旅に出て2ヶ月とちょっと。

旅をすることはとても楽しいし、本当に沢山のことを感じさせてくれる。
でも、
すごく日本が恋しかったりする。

年末年始、なんで私日本にいないんだろう??って思ったりもするし
じいちゃんが病気のために入院治療をしなくちゃいけないって聞いて、日本に戻りたいとも思ったりする。


それでも、どこか自分の気持ちに少し嘘をついて旅を続けている。


あれ?
何で私、世界一周したかったんだろう。


夢って何??

幸せって何??

本当に大切なことって何???


考え方を見直さなきゃ。

かっこつけた答えじゃなくて、
当たり前の答えを出さなきゃ。


多分…
多分だけど、同じようなことを日本人に言われてもピンとこないかもしれない。

国籍が違い、言葉が違い、宗教が違い、違うことは沢山あるけど
根本的な考え方って一緒。
伝わるようにゆっくり話、ストレートな伝え方。

彼の言葉だから
こんなにも考えたのかもしれない。


また1つ素敵な出会いに感謝しなくちゃ。

でも、
この夢があったから、こんなふうに考えることが出来たんだ。


夢って難しいんだね。

533839_427650870641745_1083442419_n.jpg
564954_427651010641731_213553229_n.jpg
249843_427651353975030_784544605_n.jpg


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
せんじつはどーも!!すごい偶然でしたね。こっちはすごくびっくりしました~!

頂いた洗濯バサミ、早速八面六臂の大活躍です!!

やはりいい装備があると、旅の快適度が違いますね!ありがとうございます!

では、今日のワンクリックも!えいっ。
Re: No title
はんじろうさん
本当、偶然の出会いにびっくりです!!
健康に気をつけて旅続けてくださいね!

きっとまたどこかで会えるでしょう。
そのときはまた色々話しましょうねーーー。

コメントの投稿

非公開コメント



