スポンサーサイト


マレー飯を食らう。

リアルタイムはマレーシア。

多分、マラッカに戻ってくるはず。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

マラッカに着いて、目星をつけていた宿に無事チェックイン!

と同時に声をかけてきたおじちゃん。

『お茶飲む?入れてあげるよ。コーヒーと紅茶どっちがいい??』


宿の人風でもなく…聞くと、この宿には慣れてるから!って…。
何者なんだ??と疑問に思いつつも、ありがたく入れていただいた紅茶を飲む。


かーらーのー
怒涛のトーク・笑


もはやいっぱい喋りすぎて何を喋ったんだったか覚えてないレベル。

ただ1点。
おすすめの屋台に連れてってくれるってことだけは覚えてる!


そんなこんなで、夜…
おじちゃん改め、ロマノと一緒に夜の街へ・笑


ここで、ロマノについてご紹介。
年は聞いてないけど、多分50歳くらい。
現在スウェーデンで働いているが、出身はマレーシアのムスリム教徒。

サンタクロースのような髭をたくわえ、夕方にはスケボーに繰り出すようなファンキー系のおじちゃん。
ロック・ヘビメタ・ブルースが好きなんだって。
めっちゃわかるーーー・笑


紹介はこんな感じにしておいて、話は戻りますが…
そんなロマノが連れていってくれたのは、ナイトマーケット。

マラッカのナイトマーケットは週末の3日間だけらしく、この日連れて行ってくれた屋台も3日間だけしか開いてないそう…だから私はラッキー!!!


で!
食べたのがこちら!!

62173_426179660788866_1594564295_n.jpg

ナシ・ロマ。
マレー料理です。


フライドチキンにバナナリーフ入りのごはん。プラス、スパイシーなソース。

これがねーーー、
旨いんですねーーーー。

食べたことありそうで、食べたことのない味。


しかも、120円くらいで食べれちゃうっていうんだから驚き!!


ぶっちゃけ、タイから来た身だと、マレーシア若干高いんです。
1食300円はしてましたからね…。

それが、まさかの100円台!!
ありがたい話です。


食後は他の屋台でおやつを買って、(ぶれてるけど、ちゃっかりピースサインっていうね・笑)

6618_426179874122178_363175165_n.jpg


宿に戻り、再びトーーーク!!!
そこで待ち受けていたのは…本当ラッキーな話!

出会いって本当素敵な出来事の連続なんだなぁ…。


なんと!明日!!
マレーシアの結婚式に行ってきちゃうよーーー!!!


次回!
「マレーの花嫁」
こうご期待!?

***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ナシロマ食べてみたいー!自分だけマレーシア満喫しやがってーーー!ヽ(;▽;)ノ笑
Re: !
ひめりんごさん
いやー、めっちゃうまいけどさ…めっちゃうまいんだよ・笑

コメントの投稿

非公開コメント



